スタッフブログ STAFF BLOG

2022年4月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。酸性矯正を進められる方が必ず心得る事。

2022.4.27カテゴリ表示

こんにちは。 先日の縮毛矯正のお客様からのご質問にお応えします。 ブログ解答はお客様からの許可を得ております。 お客様「以前から縮毛矯正をかけていて、髪の毛がとても細くダメージがかなり出てしまう傾向が強く以前の美容師さん […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。DO-sシャンプートリートメントにつきまして。

2022.4.24カテゴリ表示

こんにちは。 本日はDO-sシャンプートリートメントについてのお話をしたいと思います。 このお話は随分ご無沙汰でしたので、今一度解説したいと思います。 DO-sシャンプートリートメント、以下ドSシャンプー、トリートメント […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ヘアーアイロンの設定温度について。

2022.4.23カテゴリ表示

こんにちは。 昨日はタンパク変性のお話をしましたね。 本日はよくある質問についての回答なのですが、 ヘアーアイロンの設定温度って何度までが良いのか? と言う問いですね。 これって皆さま何度くらいで髪にアイロンかけています […]

春日部の夫婦で経営する美容室ヘアーサロンGARDEN。ドライヤーを使用すると髪が痛む?痛まない?

2022.4.21カテゴリ表示

こんにちは。 ドライヤーを使うと熱で髪が痛むから使わない主義。というお話を聞きましたので解説したいと思います。 結論、、、ドライヤーを使用する事で髪の毛が痛む事はよっぽど雑な扱いをしない限りはあり得ません。 逆にね、ドラ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。アルカリが残留すると髪は痛み続けます。

2022.4.20カテゴリ表示

こんにちは。 当店ではアルカリ残留についてお話しします。 まず最初に美容室で一般的に行われているパーマやカラーや縮毛矯正は一般的に見てアルカリ剤がほとんどです。 カラーリングをした後、美容室で仕上げたときは艶々だったのに […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。縮毛矯正をかけた髪にパーマをかけてはならない最大の理由。

2022.4.17カテゴリ表示

こんにちは。 本日はパーマに関するお話をしたいと思います。 ショートヘアーの方からセミロング、ロングヘアーの方までパーマをおかけになる方もおおいですよね。 そこで、本日は良くご質問にある 縮毛矯正をかけた髪の毛にはパーマ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。続き。

2022.4.16カテゴリ表示

こんにちは。 先日の続きになります。 縮毛矯正をかける際にはどうしても成功をもたらすには長期的に見るしかありません。 毎回美容室を20年間変えていて、毎回チリチリになってしまうのは何か原因があるのか、あるいは私も質問を受 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。縮毛矯正歴20年の方からの質問。

2022.4.14カテゴリ表示

こんにちは。 本日は縮毛矯正歴20年という方からのご質問になります。 ※ブログ回答は許可を得ております。 質問内容。 「今までとても強い癖でなやんできて、縮毛矯正が欠かせません。20年くらいかけています。毎回といっていい […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。髪の毛は絶対に自己修復しません。

2022.4.13カテゴリ表示

こんにちは。 この4月は毎年必ずといっていいほどにある質問があります。 高校を卒業してカラーリングやパーマなどの縛りから解放された皆様は、やっと好きなスタイルにする事ができますね。 女性は今はインスタグラムなどのSNSで […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ハナヘナトリートメントをされる際のポイント。

2022.4.10カテゴリ表示

こんにちは。 昨日に引き続きハナヘナのお話です。 まずね、ハナハナをトリートメントとして使用する際に時間をヘナカラーのように沢山置いた方が良いのか? という質問をもらうのですが、トリートメントとして使用する際はクイックで […]