スタッフブログ STAFF BLOG

2020年9月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。コアミートリートメントをお求めになられて。

2020.9.23カテゴリ表示

こんにちは。 本日はコアミートリートメントを施術しにお越し下さったお客様のお話になります。 ロングヘアー、デジタルパーマ毛。 数ヶ月前にパーマをかけています。 最近はダメージに悩まれており、ツヤや手触りの引っかかりにお悩 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。取り扱いサロン極少システムトリートメント”コアミー”本日よりスタート。

2020.9.20カテゴリ表示

こんにちは。 本日より兼ねてより導入交渉させてもらっていましたコアミートリートメントを導入させて頂きスタートしました。 大前提としてガーデンは素髪推薦サロンではあります。 その中でもずっとホームケアの大切さを説いてきまし […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。アデノバイタルアドバンストによる育毛スタート(ガーデン店長)

2020.9.19カテゴリ表示

こんにちは。 本日は今まであまりお話ししてこなかった育毛剤についてお話ししたいと思います。 というより、本日よりガーデン店長が育毛剤をスタートします。 まず、ガーデン店長のあだ名はとある所ではベジータ!   なんで?Mっ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ビビリ毛とクセ毛は全くの別物です。

2020.9.17カテゴリ表示

こんにちは。 最近ココナッツ矯正のお客様が、とてもご予約をいただいておりまして本当にありがとうございます。 本日はココナッツ矯正の考え方について今一度おさらいしたいと思います。 ココナッツ矯正とは縮毛矯正です。 特徴は負 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。Uペイ取り扱い開始。

2020.9.15カテゴリ表示

こんにちは。   本日より、Uペイ導入致しました。 Uペイ」とは、株式会社USENが提供するクレジットカード・交通系電子マネーを利用できる、端末無料レンタルの店舗向けキャッシュレス決済サービスです。   こちらのUペイを […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。導入サロン極少の”コアミートリートメント”導入決定。

2020.9.14カテゴリ表示

こんにちは。 本日は定休日ではございましたが、 株式会社アリミノから根本氏にご訪問頂き最新システムトリートメント”コアミー”の講習会を行いました。 根本氏ありがとうございました。 さて、コアミーと […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。市販の明るい白髪染めを使用して髪の毛がどんどん黒くなってしまう理由。

2020.9.13カテゴリ表示

こんにちは。 本日はセルフカラーをされていらっしゃる方から相談を受けました。 ブログ公開は許可を得ております。 「市販の白髪染めを毎度使用しています。パッケージの後ろに仕上がりのイメージが表記されている明るい白髪染めを使 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ヘナをしている髪はパーマや縮毛がかからない?

2020.9.12カテゴリ表示

こんにちは。 本日はヘナについてお話ししたいと思います。 ヘナをしていると縮毛矯正やパーマがかからなくなる? ってお話を聞いたことがある方も多いと思います。 結論から言うと、ヘナの事を正しく理解している美容師さん、お客様 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。d払い使えます。

2020.9.11カテゴリ表示

こんにちは。   本日よりd払いが使えるようになりました。   こちらの恩恵はd払いでお支払い頂くとできますポイントが0.5%バックされます。   皆さまご存知かもしれませんが、   クレジットカードを紐付けして使って頂 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。塩基性カラーの施術。

2020.9.10カテゴリ表示

こんにちは。 本日はバレイヤージュカラーのお客様のお話になります。 簡単に言えば境目を目立たないように意識して立体感の出るカラーリングですな。 簡単に言うと、ブリーチにも技術がいるのでただ毛先だけブリーチをすれば良いって […]