スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ハナヘナトリートメントをされる際のポイント。

2022.4.10

こんにちは。

昨日に引き続きハナヘナのお話です。

まずね、ハナハナをトリートメントとして使用する際に時間をヘナカラーのように沢山置いた方が良いのか?

という質問をもらうのですが、トリートメントとして使用する際はクイックで使用できます。

なぜならハナヘナの最大限の目的はダメージホールを埋める事にあります。

ヘナの成分であるタンニンという成分の力で毛髪に付着した時点でダメージホール内に入り込み毛髪にへばりつく。

という訳です。

ヘナを長時間放置するのはヘナで白髪染めをした場合なんだね。

だから当店ではヘナカラーをされる際よりもトリートメント使用の時の方がクイックだしリーズナブル。

では昨日の続きで従来のトリートメントよりも良いのでは?

というお話になるけど、ハナヘナトリートメントのデメリットは

色がオレンジっぽくなります。

まあ、白髪染めではない9トーン位の方の仕上がりはこんな感じ。

気にならない方は気にならないはず。

激しくアプリコットみたいになるのは、白髪だけ。

お客様にハナヘナトリートメントを推薦するのは、あくまでも先を見た提案だったり、ダメージによる損傷がひどい時となります。

だから当然好きな色味を求める方には向かないものでもあります。

でもさ、極限までダメージしてしまうとカラーが何色がいいとか、パーマかけたいとかそういったものを1番に考えるより綺麗に見せる事が大事かと思うよ。

当店のコンセプトはあくまでも先を見た提案です。

トリプルブリーチをしてカラーしてという物が人生最大の目標ならばそれを施術する事もありますがやはりリスクの高い事はあまりお勧めできるものではありません。

あくまでもその時のカウンセリングにより1番です。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。