スタッフブログ STAFF BLOG

2021年7月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ダメージの無いパーマはあり得ません。

2021.7.31カテゴリ表示

こんにちは。 髪の毛を伸ばしている際に、心がけなくてはならない項目は ・痛ませない。 ・飽きさせない。 となりますね。 髪の毛を伸ばしている時って中々伸びないなぁって感じるし、痛みには敏感になりますよね。 カラーリング、 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。サロン専売品シャンプーについて。

2021.7.29カテゴリ表示

こんにちは。 本日は新規来店の方から、 美容室のシャンプーを使わないと髪の毛が痛むのですか? 以前通っていた美容室でサロンシャンプーを使わないとパーマも取れてしまうしカラーも落ちてしまう。 だから絶対に使用してください。 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。糖質制限?脂質制限?

2021.7.26カテゴリ表示

こんにちは。 健康面のブログも書いております。 最近質問の多いのが、 糖質制限して失敗した。 と言うお話ね。 まず一番最初に基本として理解していなくてはならない食事の三代要素は 脂質(fat) タンパク質(protein […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。マイクロバブルシャワーヘッドにつきまして。

2021.7.24カテゴリ表示

こんにちは。 最近CMなどで見かけるマイクロバブルシャワーヘッドですが、どうなのか? ってお話になりますね。 当店ではマイクロバブル発生装置マーブを導入しております。 一般家庭では使えません。 マーブが発生させるマイクロ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。数日で5〜10キロの減量?

2021.7.22カテゴリ表示

こんにちは。 先日の書いた有酸素運動のブログなんだけど、かなり好評だったのでたまには健康面のブログも書いて欲しいとの依頼がありました。 沢山あった質問としましては、 「ネット広告などにある数日で何キロも痩せるサプリってど […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。先日の有酸素運動についてのブログで沢山のご質問を頂きました。

2021.7.18カテゴリ表示

こんにちは。 先日お話しした有酸素運動のお話しですが、ああいったブログは初めて書いたので思いのほか皆様の反応が良かったのがビックリ。 質問いくつか来たんだけど、こういうブログも増やして欲しい。 との事だったのね。 あくま […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。夏休みに入るにあたり、髪の毛を染める学生さんへ。

2021.7.17カテゴリ表示

こんにちは。 まもなく夏休みに入りますね。 高校生の方によくあるけれどわ夏休みの間に髪の毛を明るく染めるという方が多いのね。 まず、カラーリングをされる際には、今後のことをしっかりと考える様にしましょう。 高校3年生の方 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。効果的な有酸素運動(脂肪燃焼)

2021.7.16カテゴリ表示

こんにちは。 本日は髪の毛とは全く関係ない健康面でのお話をしたいと思います。 ガーデン店長の趣味はトレーニングです。 いわゆる筋トレですね。 筋トレ歴は長いんだけど、本気でスイッチが入ってからここ数年はかなり追い込みお客 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。縮毛矯正の施術後はカラーリングは安全のためにも3週間空けた方が良い。

2021.7.15カテゴリ表示

こんにちは。 縮毛矯正とカラーリングの共存についてのお話をしたいと思います。 まず、縮毛矯正とカラーリングは相性がとても悪いんです。 水と油までとは言わないけれど、ここで大きなポイントとなってくるのは還元とたんぱく変性。 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。酸熱トリートメントは縮毛矯正ではありません。

2021.7.13カテゴリ表示

こんにちは。 本日はよく耳にするお話をしたいと思います。 縮毛矯正は痛むから酸熱トリートメントをした方が良い? こういったニーズは最近よく耳にしますね。 この考え方はサロンによってみんな違うし、定期的にトリートメントに高 […]