スタッフブログ STAFF BLOG

2020年8月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。髪の毛のダメージに対するおさらい。

2020.8.31カテゴリ表示

こんにちは。 最近ブログをさぼってしまっていたので、今一度しっかりとダメージに対する知識をおさらいしていきたいと思います。 大前提として、髪の毛は死滅細胞である。 生きた細胞と言うものは、お肌です。 例えば擦り傷切り傷な […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。アロマハーブカラーの黒染め開始しました。

2020.8.30カテゴリ表示

こんにちは。 ガーデンではダメージレスカラーにとてもこだわりを入れています。 それは、当店最大の強みであるココナッツ矯正を施術する際にカラーリングのアルカリが大きく影響を与えるからです。 ゆえに黒染めなどで髪の毛を痛ませ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ダメージ件に対する見た目を最大限に良くする方法。

2020.8.29カテゴリ表示

こんにちは。 お久しぶりです。 また本日より少しずつブログを再開していきます。 さてさて、本日の相談者は常連様のC様。 いつもありがとうございます。 はや髪質改善として2年が経過しております。 初めてご来店頂いた時は本当 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ココナッツ矯正を始めておかけになるお客様ご来店頂きました。

2020.8.15カテゴリ表示

こんにちは。 本日はご新規様でココナッツ矯正をご希望のお客様がご来店頂きました。 ロングヘアーのお客様で伸ばし途中で毛先がどうしても跳ねてしまいまとまらない。 今までは美容室で髪質改善をしていたとの事です。 髪質改善メニ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ハナヘナを駆使した髪質改善本日よりスタートのお客様。

2020.8.14カテゴリ表示

こんにちは。 本日はご新規のお客様がご来店頂きました。 相談内容。縮毛矯正、カラーリング、セルフアイロンなどの影響により髪の毛がビビリ毛になってしまい困っている。 広がってしまうしまとまらないし、、、 という内容。 そし […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ココナッツ矯正の効果絶大。

2020.8.14カテゴリ表示

こんにちは。 本日はココナッツ矯正のお客様ご来店。 半年前にガーデンでココナッツ矯正を施術しております。 今までとてもクセが強く広がってしまうため髪の毛を伸ばす事ができなかったとおっしゃっていました。 ですが、半年前にコ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。まもなくVISA、MasterCard以外のクレジットカード取り扱い開始致します。

2020.8.11カテゴリ表示

こんにちは。 先月から導入させて頂きましたキャッシュレス決済の件ですが、お好きなツールをお客様にお選び頂き利用して頂いております。 クレジットカード決済ですが、今現在はVISA、MasterCardの取り扱いのみになりま […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。エルカラクトンとメドウラクトン。

2020.8.7カテゴリ表示

こんにちは。 本日はメルコ新オイルについての解説になります。 メルコの新オイルCUEなのですが、連日大人気です。 少し専門的な話になるけど、そんなに重くないオイルなのに何故まとまりがマックスなのか? それはエルカラクトン […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。CUEのお問い合わせがとても多く頂戴しております。

2020.8.5カテゴリ表示

こんにちは。 先日導入させて頂きましたMELCOCO”CUE”につぎして、沢山のお問い合わせを頂戴しております。 こちらのオイルトリートメントは取り扱いサロンもかなり希少となります。 ご購入ご希望 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。念願のヘアートリートメントオイル”CUE”取り扱い開始。

2020.8.3カテゴリ表示

こんにちは。 ガーデンはココナッツ矯正の大人気サロンであります。 ココナッツ矯正とは、癖毛で悩む人口No. 1の沖縄県で年間4.000人以上の施術実績を誇るメルコヘアデザインの代表清水氏が開発したハイクオリティ縮毛矯正に […]