スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。続き。

2022.4.16

こんにちは。

先日の続きになります。

縮毛矯正をかける際にはどうしても成功をもたらすには長期的に見るしかありません。

毎回美容室を20年間変えていて、毎回チリチリになってしまうのは何か原因があるのか、あるいは私も質問を受けただけで実際の毛質をみていないので、憶測でしか申し上げられないけれど、

縮毛そのものが毛質にあっていないか?

と言う事になります。

縮毛矯正をかけるにあたり例えば、中学生や高校生の用にカラーリング履歴なども全く無い人だったら一回で成功して終わるケースも多い。

現代ではカラーリングをされている方は物凄く多く縮毛矯正とカラーリングの共存はとても大変と言われています。

ガーデンでもカラーリングと矯正を共存する場合は、しっかりとしたカウンセリングを行い5年10年先を見た提案をします。

縮毛矯正をかけながら、好きな色味を維持するのって本当に難しいんだよね。

だからこそ、綺麗なストレートを維持したいのか?あるいはストレート感よりも綺麗な色味を出したいのか?

縮毛矯正をかけた後、酸化している髪の毛にはカラー剤はとてもダメージの元になります。

最大でも1週間は髪を休ませましょう。

では、その逆は?

縮毛よりもカラーを先にやる場合は、カラーをしてから3週間空ける事。

なぜ?

カラーリングは大体アルカリで構成されています。

染めた後ってカラーの匂い残りません?セルフカラーは特に。

それってアルカリが残留している状態であって、アルカリが残ると縮毛の薬剤が本来の力を発揮できないのでダメージの元になります。

時間が無いとかそういう理由ではどうにもなりません。

アルカリを残留しないようにするにはお湯洗い40分といわれています。

毎日お風呂に入って流してってイメージで約3週間って訳。

毎日の積み重ね。で40分くらいって事。

縮毛の成功のポイントは

・長期的プランを立てる。

・メリット、デメリットの把握。

・忍耐

なのです。あくまでも個人的考え。

なので、毎回美容室をハシゴしてしまうと成功しないと思います。

なので、ガーデンさんでやれば上手くいくか?

と言う質問に関しましては、

答え、、20年間痛み続けた髪の毛を一度で改善するのは大変おこがましいのですがほぼ不可能です。

ただあくまで当店の最大の強みは、ココナッツ矯正になります。

リスクやデメリットをしっかりとお話しした上で、一度ご体験くださればと思います。

 

写真はココナッツ矯正+ハナヘナ

ハナヘナと矯正は相思相愛。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。