スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。DO-sシャンプートリートメントにつきまして。

2022.4.24

こんにちは。

本日はDO-sシャンプートリートメントについてのお話をしたいと思います。

このお話は随分ご無沙汰でしたので、今一度解説したいと思います。

DO-sシャンプートリートメント、以下ドSシャンプー、トリートメントはドS美容師といわれるある1人の美容師さんが開発しました。

まあ知識が凄すぎてまったく足元にも及ばない様な方です。

ドSシャンプーは

しっかりと髪の毛を洗うためのシャンプーと、しっかりと保湿する為のトリートメントなんだ。

みなさんは何か良いシャンプー無いですか?という質問は抱いた事はありますよね?

このドSシャンプートリートメントは、開発したドS美容師さんも言っていますが決して髪に良い成分で構成されている訳ではないんです。

従来の美容室のシャンプーはどれもマイルドな洗浄力で構成されていて、お肌や髪の毛にとっても優しいものなんだ。

このドSシャンプーはでは何が良いのか?

とにかくしっかりと洗う事!に関しては右に出るものは無いと思います。

ガーデンでもマイクロバブルを駆使して素髪を提供しています。

素髪とは、お肌に例えるとすっぴん状態でトリートメントやリンスの効果を最大限に発揮してくれる状態です。

その素髪を作るのに最適なのがドSシャンプーなのです。

そしてこのドSシャンプーは何となく使うものではありません。

しっかりとした知識を元に使用します。

まずは、シャンプーの際にしっかりとプレリンスを行います。

そしてドSシャンプーで泡立てます。

この時に髪の毛が汚れている人ほど泡立ちません。つまり泡立ちが悪い=汚れている。

そして、シャンプーの量も惜しまずにたっぷり使用して泡立てシャンプーします。
毛先をしっかりと揉み込む様に。

場合によっては2度洗いして下さい。

そしてそのシャンプーをしっかりと濯ぎます。この濯ぎがなによりも大切でとにかくしっかりと濯いで下さい。

髪の毛がギシギシになる感じが出てくるまで濯ぎます。これが何よりのポイント。

メイクを洗顔した時にお肌がキュッとするよね?

それと同じイメージ。

そして最後にドSトリートメントをたっぷりつけるんだ。

このドSトリートメントはホホバオイルなので、髪の毛が全て吸収します。

何なら流さなくても良いくらい。

アウトバスとしても使用できます。

ダメージした髪の毛は、どんなにトリートメントをしても治りはしません。

つまりは、素を保ち油分を補う事こそ大切。

それがドSの考え。

ただ何となく使用してみようかな?なんて人はやめておきましょう。

開発者も言っています。

後、通販で購入している人は偽物多いから気をつけてね。

ドSシャンプートリートメントは

キアラーレDO-sと名前が変わっています。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。