スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ダメージの無いパーマはあり得ません。

2021.7.31

こんにちは。

髪の毛を伸ばしている際に、心がけなくてはならない項目は

・痛ませない。

・飽きさせない。

となりますね。

髪の毛を伸ばしている時って中々伸びないなぁって感じるし、痛みには敏感になりますよね。

カラーリング、白髪染めなんかは特に欠かせないって人が多いからダメージをしやすくなるよね。

そんな中、髪の毛がボロボロになってしまっているお客様が以前

「デジタルパーマは痛まないからかける事ができる。」

と美容師さんから勧められたみたい。

その美容師さんによって考え方はみんな違うから、そういったアドバイスをする人もいるにはいると思います。

現に酸性の薬剤なんてのが増えてきているから、確かに酸性の薬剤であれば薬剤によるダメージは軽減されるね。

デジタルパーマをかけた事がある方は分かると思うけど、

しっかりと熱を与えていくんだよね。

結構しっかりとした時間ね。

薬剤によるダメージを軽減する分熱による物理的ダメージがあるので結局は痛むのよ。

つまりね薬剤を使う以上は何かしらのデメリットがあるんです。

伸ばしていてまとまらなくてデジタルパーマをかければまとまる。

なんて言われたらそりゃお客様はやりたくなるよね。

髪の毛ってものは1ヶ月で1センチしか伸びません。

つまりは一年で12センチ。

ロングヘアやセミロングの人って毛先ってもう何年も前の毛って事だよ。

そりゃ、何年も経てば髪は痛むよ。

パーマってその毛先にメインにかけていくわけだから凄く難しいんだ。

私は伸ばしている方にはパーマは推薦しません。

伸ばしている方が心がけるのは、何より痛ませない事。

・カラーリングはリタッチのみにする。

・毎日しっかりドライヤーで乾かす。

・できれば、アミノ酸シャンプーをつかう。

髪の毛が痛む一番の要因は摩擦です。

シャンプー後のタオルドライとて気をつけてください。揉み込む様に。

つまりは、今回の様にパーマにおいては痛まないパーマなんて存在しない。

という事です。

薬剤を使う以上は必ず支障はでます。

ちなみに天然100%ヘナカラーは痛みません。

葉っぱですから!薬剤ではないので。

ではまた。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。