スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。効果的な有酸素運動(脂肪燃焼)

2021.7.16

こんにちは。

本日は髪の毛とは全く関係ない健康面でのお話をしたいと思います。

ガーデン店長の趣味はトレーニングです。

いわゆる筋トレですね。

筋トレ歴は長いんだけど、本気でスイッチが入ってからここ数年はかなり追い込みお客様からもイカツクなったなどと言われるようになってきました。

そこで沢山の方とお話ししてきて、ほとんどの方が知らないと言っていいほど知らなかったお話があるんです。

それは、

脂肪が筋肉に変わる!

と思っている方が多い事。

それ違います。脂肪は筋肉には変わりません。

脂肪を減らすには脂肪燃焼をするしかないんです。

筋トレ上級者には難しいけど、初級、中級の方なら脂肪を減らしながら筋肉を付けることが理想的。

ここでは、脂肪燃焼についてのお話をしたいと思います。

脂肪燃焼をするには、食事制限または有酸素運動。

食事制限に関しては、1日の摂取カロリーが消費カロリーを下回る事。

1キロのダイエットに約7000カロリーアンダーにする必要がある。

だから7000カロリーをどのくらいの期間で燃焼するかがポイントなんだ。

例えば1ヶ月で達成するなら。

7000➗30 = 233.33….

とまあこんな感じ。

1日の消費カロリーは人それぞれだからまずはそこを計算していけば良いわけだ。

だから数日で10キロ痩せた!

なんて事はいかにあり得ないか?がわかる。

ちなみに1ヶ月で健康的に落とせる体重は約4%くらい。

つまり100キロの人は4キロって事。

それを超えると体を壊すよ。

だから目標を立てる事。

ちなみに糖質オフダイエットって成功している人は僕的には凄すぎると思います。

糖質足りなきゃ頭も回らない。確実にリバウンドするし、、、

さて本日の本題なのですが、運動歴の長い私が一番脂肪燃焼に最適だと感じる方法、、、それは、、、

エアロバイク!!

です。

んなもん今まで試したけど、辞めたよ。なんて人は沢山いるよね。

ここで提案したいのが、エアロバイクの最も効果的な使い方。

結論から言うと、ダラダラとこぐ事なんだよ。

有酸素運動とは会話ができる程度に行う物。です。

ダラダラこいで1時間。これが最強です。

いつやるか?

一番良いのは、朝起きてすぐ。

脂肪を効果的に燃焼するには、空腹時です。

朝起きてダラダラと1時間こぐ!これは最強。

朝は忙しいから出来ない。そうだよね。そんな人が沢山。

可能なら1時間早くおきる。

それがダメなら、できる時にやろう。

エアロバイクの良いところは、何かをしながらでも出来ること。

リモートワークでも、リモート授業でも、テレビを見てても。

ゲームしながらエアロバイクなんてのも面白い。

だからやろうと思えばやれるさ!

エアロバイクダラダラ。最強です。

ちなみに、有酸素運動して筋肉が落ちるって話があるけど、ボディビルダーでもあるまいしそこまで気にしないで大丈夫。

心配ならエアロバイク漕ぐ前にプロテイン飲んだらいい。

最近ではエアロバイクが安く買えるからね。通販で。

個人的には背もたれがあるタイプがすげー楽。

背もたれあるタイプにすればよかった。

是非参考にしてみて下さい。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。