スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。先日の有酸素運動についてのブログで沢山のご質問を頂きました。

2021.7.18

こんにちは。

先日お話しした有酸素運動のお話しですが、ああいったブログは初めて書いたので思いのほか皆様の反応が良かったのがビックリ。

質問いくつか来たんだけど、こういうブログも増やして欲しい。

との事だったのね。

あくまでもGardenは美容室で、Garden店長は美容師です。

カット、カラーリング、パーマ、縮毛矯正がメインです。

でもこう言うのも面白いのかもね。

先日のブログを書いてすぐに、

・セルフカラーをされている方からエアロバイクをやろうと思いました。

・夜のドラマを見ながらやってみる。

・リモートワークでやってみる。

などのコメントが寄せられました。

頑張りましょう。

健康面のブログもたまには書いていくね。

後、一番多かった質問なんだけど、

・食事、食前ってどちらが効果的?

・どのくらいの速度でやるといい?

・何分やるといい?

てな感じでしたが、

脂肪燃焼を目的とした場合は、原則として食前だね。

空腹時が脂肪燃焼しやすいんです。

では食後はダメなの?って話だけど、

食事をすると血糖値が上がるよね?

そういった状態では有酸素運動では糖をエネルギーとするから脂肪燃焼はしにくいんだ。

だから食前だね。

食後にする場合は、目的として食べ過ぎた分を消費する。

程度な考えを持ってやればよい。

意外に痩せもしないけど、太りもしないなんてのを目的とする人は向いてるかもね。

なので、脂肪燃焼を目的とするなら食前。

食べすぎだ後のカロリー調節なら食後。

となります。

どのくらいの速度でエアロバイクをこぐといいか?

有酸素運動って別に強度を上げる必要ってあまり無いんだよね。

例えば、歩いている時って誰かと会話って別に普通に出来るでしょ?

じゃあランニング中は?呼吸が上がって会話にならないよね?

大事なのは、誰かと会話できるくらいの呼吸の維持なのよ。

だからエアロバイクをダラダラやったり、ウォーキングは有効なのね。

一人でやるなら歌でも歌いながらやるとか笑笑。

何分やるといいかは人それぞれ。

ガーデン店長は1時間早起きして、実践してるよ。

ドラマを一本見終わるまでとか、リモート授業終わるまでとかそんなラフな感じで良いのでは?

あくまでもGarden店長は美容師です。

※イントラでもパーソナルトレーナーでもありません。

一個人の実戦にて効果を実感している方法です。

これからもたまにはこう言ったブログも書いていくね。

では、また

これ欲しかった。背もたれあると楽だし。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。