スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。マイクロバブルシャワーヘッドにつきまして。

2021.7.24

こんにちは。

最近CMなどで見かけるマイクロバブルシャワーヘッドですが、どうなのか?

ってお話になりますね。

当店ではマイクロバブル発生装置マーブを導入しております。

一般家庭では使えません。

マーブが発生させるマイクロバブルはものすごく小さな気泡で頭皮から毛穴の奥底まで入り込み汚れを除去するのはもちろん、髪の毛に付着した汚れや残留物を綺麗さっぱりと除去できます。

パーマやカラーリングや縮毛矯正の後には必ず目に見えないけれど髪の毛に残留してどんどん髪の毛に負担をかけていきます。

マーブによって洗髪されるととことんまでアルカリ残留などを落とす事ができます。

家庭用シャワーとマイクロバブル発生装置マーブを比較するお客様もいるけれど、

あくまでも家庭用とプロ使用。

家庭用は生活用に作られている。

プロ使用は美容室向けにつくられている。

ガーデンでは素髪理論をお話ししています。

カラーリングやパーマや縮毛矯正などの施術後にしっかりマーブを施術する事で素に導く事ができます。

例えるならば食事をした後にしっかりと歯を磨きますよね?

昔、歯科検診なんかでピンク色の歯の磨き残しをチェックする時に磨けてなくて度肝を抜かれた人は沢山いると思います。

例えるなら髪もマーブを施術しなくてはそれと同じなんだ。

家庭用シャワーではそこまで除去できないからね。

カラーリングをしている髪で家庭用シャワーヘッドで洗い続けてもダメージ軽減にはつながらない。

というのが当店の考えです。

マーブをしっかりと施術所して次の美容室までに繋ぎで行うならばとても良いと思います。

なので、何事も大切なのは素髪です。

長い目で見た時には必ず差はつきます。

髪の毛を大切にしましょう。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。