スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。夏休みに入るにあたり、髪の毛を染める学生さんへ。

2021.7.17

こんにちは。

まもなく夏休みに入りますね。

高校生の方によくあるけれどわ夏休みの間に髪の毛を明るく染めるという方が多いのね。

まず、カラーリングをされる際には、今後のことをしっかりと考える様にしましょう。

高校3年生の方などは、卒業後に進学される方や就職をされる方も多いですね。

この夏休みに無理をしてしまうと、卒業後にやっと髪の毛を自由にできるようになった時に上手くいかなくなる可能性があります。

たいてい夏休み明けの頭髪検査にかからない様に黒染めをしてから学校にいくよね。

黒染めは頑固一徹。

一度してしまうとそう簡単には黒染めを無くすことなんてて出来ません。

時間が経てば落ちる物でもありません。

よく、黒染め剥がしなんて言うメニューを見かけるけれど、

剥がすとは表面に張り付いたものを取り除く事を言うので、メラニン色素を破壊された内部に入り込む黒染めには黒染め剥がしなんて理論的にも成立しないのよ。

つまり、黒染めをしてしまったらブリーチをする以外に方法はないんです。

そして、それがまた傷む。

黒染めとブリーチを繰り返す様な感じだと、当然髪の毛のオシャレには敏感な方なんだよね。

そんな方がカラーだけのダメージで済んでいるわけが無い。

だから高校3年の夏休みに無理をしてしまうと、卒業後にしっぺ返しを受けてしまう可能性がとても高いです。

だから、先を見越すことも大切。

決して無理をしないでください。

ちなみにガーデンでは、黒染めという技術は真の真っ黒!

以外はお受けしておりません。

なんで?

よく、学校で言われないくらいの明るめな黒とか次染める時に支障のない黒染めとかのオーダーが美容会ではあるあるですが、

そんな調節はほぼ不可能です。

明るすぎれば、頭髪検査でやり直しになる。

暗すぎれば明るく戻したくなるけど、黒染めをしてしまえば戻せない。

リスクが高すぎるんです。

黒染めはシンプルだけど、すごい難しい。

卒業後に自由な髪型が出来る人はその方がずっと楽しいよね。

だから先を見よう。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。