スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。糖質制限?脂質制限?

2021.7.26

こんにちは。

健康面のブログも書いております。

最近質問の多いのが、

糖質制限して失敗した。

と言うお話ね。

まず一番最初に基本として理解していなくてはならない食事の三代要素は

脂質(fat)

タンパク質(protein)

炭水化物(carb)

ですね。

皆様食事制限をする時にもっともベーシックと言われている方法は糖質制限ですよね。

ただ糖質をとらなきゃいい。その様に解釈している方が多すぎるのね。

また、糖質を控えながら更には油物などのおかずを控えて野菜メインとしている人も多いよね。

つまりは糖質も脂質も抑えてしまっている。

という事。

それでは食事制限は失敗します。

こういった状態になると、

・ボーっとしやすい。

・お肌、髪がボロボロになる。

・感染症にかかりやすい。

となります。

野菜メインの生活をすると体重は減るでしょうね。

だけどそんな生活を長く繰り返せば必ず体を壊します。

糖質制限は限りなくゼロに糖質を近づかせていきます。

三代要素をバランスよく摂取したうえで、成人男性は
約1日の摂取カロリーを2000とされています。

脂肪1キロのダイエットに約7000カロリーを要するわけですが、以前お話しした一日1500カロリーに抑えれば500アンダーなので、

7000➗500=14

2週間で1キロ痩せるわけだね。あくまでも例え。

摂取できるカロリー範囲の中で糖質制限をした場合。

その分多めに脂質を摂取する必要があるんだね。

難しく考えずに、タンパク質と脂質を多めにとって自分が摂取できるカロリー範囲内に抑えりゃいいわけよ。

そうすればかなり健康的に食事制限できるね。

しかし糖質制限なんかはずっと長く続けるものではありません。

体に悪いから。

ベーシックな考えとして、すぐに結果はでません。

長い時間かかります。

数日で何キロも痩せるダイエットやサプリを試す事は否定はしませんが、私は信じません。

試してみて劇的に変化した人を見た事がないから。広告以外。

なので、糖質制限をして結果が出ない人はタンパク質と脂質を多めにとってアンダーカロリーを意識してみて下さい。

ステーキ🥩だって食べたっていいんだよ。

女性は油物が苦手で胃もたれするから軽いものを食べる人が多いけど、糖質を控えるなら脂質取らないと体こわす。

ここを理解しよう。

ガスト行ったらステーキで、米なしとか。

ガスト行ってサラダだけ!なんてのはやめましょう。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。