スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。取り扱いサロン極少システムトリートメント”コアミー”本日よりスタート。

2020.9.20

こんにちは。

本日より兼ねてより導入交渉させてもらっていましたコアミートリートメントを導入させて頂きスタートしました。

大前提としてガーデンは素髪推薦サロンではあります。

その中でもずっとホームケアの大切さを説いてきました。

素もいいけどしっかりと目的をもったトリートメントをする事はとても良い事なんです。

それでは、今一度解説したいと思います。

従来のトリートメントは

ケラチン、コラーゲンなどの栄養素をダメージホールに埋め込んでフタをすることだったんだ。

今回のコアミーの一番の推し

コア、、、芯

芯からの髪の毛を大切に。なんだよ。

身近で分かりやすい例えをすると、カルシウムをしっかりと摂取して骨太にするイメージや、

筋トレをして体幹を鍛えるイメージなんだ。

どちらも継続しなければ効果は落ちるよね。

髪の毛の構造。

髪の毛の構造をわかりやすく例えると、かっぱ巻きね。

海苔、キューティクル

ご飯、コルテックス。

キュウリ、メデュラ

かっぱ巻きのきゅうりを取り除いたり細くしたりしたらかっぱ巻きはフニャフニャになるね。

髪もこの芯がしっかりとする事でまとまりやコシが出るんだ。

専門的にいうと微妙に違うんだけど、このキュウリをヘリックスと呼び、このヘリックスに直接栄養素を打ち込む事をヘリクスショットと呼びます。

これは業界専門用語だから覚えなくてよし。

イメージは筋トレで体幹を鍛える事と同じ。

だからこそホームケアは大切なんだ。

施術後、専用ホームケア用品をお渡しします。

アリミノさんが研究を重ねて導き出したデータに

市販シャンプーを使用してドライした結果は継続率は2週間くらいとの事。

サロンシャンプーを使っている方が圧倒的に少ないからね。

そこでホームケア用品を1週間に一度、あるいは10日に一度行う事で継続を維持します。

ヘリックスショット+ホームケア。

これこそが大切なんです。

美容室で、トリートメントをしたから良し!ではありません。

トリートメントをしたから意識を高めて継続しよう!

なんです。

ダメージをガチガチに埋めるトリートメントと違うのでパーマの方もできます。

重くなりません。

 

 

コアミートリートメント

お持ち帰りお土産付き

¥4.500

ぜひお試しください。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日

クレジットカード使用可 

VISA 、MasterCard 、JCB、AMEX、Diners Club、DISCOVER

QRコード決済 

PayPay LINE Pay メルペイ D払い

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。