スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ビビリ毛とクセ毛は全くの別物です。

2020.9.17

こんにちは。

最近ココナッツ矯正のお客様が、とてもご予約をいただいておりまして本当にありがとうございます。

本日はココナッツ矯正の考え方について今一度おさらいしたいと思います。

ココナッツ矯正とは縮毛矯正です。

特徴は負担が少ないというのが強みですが、痛まないわけではありません。

だからこそ毛髪の状態がよろしく無いのであれば時には施術できないこともあります。

他の人が全て綺麗に伸びていても、全ての人に合うものなんて存在しません。

つまり、相性もあるって事。

普通の矯正の方が向いている人もいるからね。

突然普通の矯正をする人も多いです。

ココナッツ矯正をされる上で、ご理解頂きたいのは

縮毛矯正はクセを伸ばす技術です。痛んでしまっている事から髪が痩せ細ったり、

アルカリ軟化のさせすぎで歪んでしまっている場合は伸ばすことは難しいです。

あまりにも綺麗に仕上がるから痛んでパサパサしている人ももしかしたら綺麗になるのか?

って思う人もいるかもしれないけど、ビビリ毛や軟化させ過ぎた髪の毛は治りません。

本当の髪質改善は時間がかかるんです。

ココナッツ矯正を含めカウンセリングを今後しっかりと、行い時には施術する事自体できないこともあるかもしれませんが、ご了承ください。

本日はもう一つ、

ホームページのトップページに定休日の記載が完了しました。

ご確認下さい。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日

クレジットカード使用可 

VISA 、MasterCard 、JCB、AMEX、Diners Club、DISCOVER

QRコード決済 

PayPay LINE Pay メルペイ D払い

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。