スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。エルカラクトンとメドウラクトン。

2020.8.7

こんにちは。

本日はメルコ新オイルについての解説になります。

メルコの新オイルCUEなのですが、連日大人気です。

少し専門的な話になるけど、そんなに重くないオイルなのに何故まとまりがマックスなのか?

それはエルカラクトンとメドウラクトンというキーワードになります。

エルカラクトンとはドライヤー、ヘアアイロンなどによって毛髪と反応、結合して補修する植物由来のケア成分になります。

髪の毛のコルテックスと結合して艶の出ない原因であるキューティクルを整えるのに適しています。

メドウラクトンとは、

加熱により毛髪ケラチンのアミノ基と化学結合(アミド結合)を形成します。 ダメージ毛改善の他に、酸化染毛剤による皮膚刺激の緩和作用が期待できます。

簡単に言うと脂質ですな。例えばトリートメントをつけた時にサラサラ感やしっとり感って脂質のバランスが物を言うんだ。

トリートメントって脂質が足りないとまとまらないからね。

かといって脂質が多すぎてもベタつく。

だからこそ今までは重すぎるオイルだったり、辛すぎるオイルだったり中々良いオイルが見つからなかったのね。

特にガーデンは素髪サロンですから。

素にオイルは重くなりやすいからね。

ココナッツ矯正をかけた方はわかると思うけど、めちゃくちゃモチモチですよね。

そんな質感を疑似的に作り出す感じ。

でもクセは伸びないからね。広がりはつけてる時は落ち着きやすいけどね。

ぜひためしてみて!

 

カラー、縮毛の後などは効果抜群。

パーマの後は、デジパとかなら最高。

ウェーブはどうかな、、、重くなるからね笑

簡単に言うとドライヤーやアイロンの前に使うSpecialアウトバストリートメントです。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日

クレジットカード使用可 VISA MasterCard

QRコード決済 PayPay LINE Payメルペイ

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。