スタッフブログ STAFF BLOG

2019年8月 の記事一覧

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。たった一度のヘアアイロンで髪がチリチリに?

2019.8.31カテゴリ表示

こんにちは。 本日はカウンセリングだけでのご来店のお客様がいらっしゃりました。 1週間前に都内の有名店にカットしに行ったらしいのですが、相談内容は? 「腰くらいからのロングヘアーでしたが、痛みが激しかったので、肩下くらい […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。美容師とて魔法使いではない。

2019.8.30カテゴリ表示

こんにちは。 夏休みも終わりに近づくに連れて夏休み中にカラーリングをされていた学生さんも多いはず。 自分たちが中高生の頃に比べると髪の毛を染めている中高生が、とても多くなってきているのを感じます。 大体はセルフカラーの繰 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。カラーリングの色落ちが著しい場合。

2019.8.29カテゴリ表示

こんにちは。 本日はカラーリングのご質問になります。 お客様 「髪の毛の色が飽きっぽく定期的にカラーリングでイメージチェンジをしているが、毎回染めた時は綺麗な色が出るのだけれど、直ぐに色落ちしてしまいます。色持ちを少しで […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。やはり髪質改善にはドライヤー選びは大切です。

2019.8.27カテゴリ表示

こんにちは。 本日は去年の夏から髪質改善をスタートしたお客様がお越しくださいました。 髪の毛はとてもデリケートなもので扱いを間違えてしまうとどんどんダメージしていきます。 教訓 知らぬ存ぜぬでは良い髪質を作り上げることは […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。酸熱トリートメントはタンパク変性を起こす?

2019.8.25カテゴリ表示

こんにちは。 本日は美容師さんからのご相談で、 「酸熱トリートメントはタンパク変性を起こすのではないでしょうか?パーマやカラーリングを施術したい時に影響はないのですか?」 という相談を頂きました。 結論から言うと酸熱トリ […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。髪質改善理論について考えてみよう。

2019.8.24カテゴリ表示

こんにちは。 今や髪質改善という言葉は美容室では常に耳にしますね。 メニューにも髪質改善というメニューが多くありますが、髪質改善とは何をもって髪質改善と呼ぶか? ここがポイント。 実際に髪質改善という言葉だけで、何をして […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。カラーリングの後の匂いで悩んでいる方。

2019.8.23カテゴリ表示

こんにちは。 本日まで長期休暇ありがとうございました。 明日より通常営業致します^_^ 連休中にお悩みラインを頂戴したのでブログにて解説したいと思います。 「カラーリング専門店でカラーをしているのですが、いつも冷めた後の […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。長期休暇頂戴致します。ブログも1週間お休みします。

2019.8.18カテゴリ表示

こんにちは。 8月18〜23日は長期休暇を頂戴致します。 誠に勝手ではございますがよろしくお願い申し上げます。 この期間はブログもお休みします。 よろしくお願い申し上げます^_^

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。たまには美容内容から離れたブログ。

2019.8.16カテゴリ表示

こんにちは。 本日は髪の毛の知識から離れたお話を少ししたいと思います。 来月に私の恩人が美容室をオープンします。 ヘアーサロンミント。 そのオーナーの藤本さんとはかれこれ17年の付き合い。 切磋琢磨して現在に至ります。 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。負担をかけすぎた髪の毛がすぐに良くなると思ってはいけない。

2019.8.14カテゴリ表示

こんにちは。 本日は傷んでしまった髪の毛をなんとかする為に美容院選びをしているお客様から相談を頂きました。 セルフストパーの繰り返し、セルフカラーの繰り返しで髪の毛はボロボロ。 自分の家で毎日トリートメントをしているが髪 […]