スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。カラーリングの後の匂いで悩んでいる方。

2019.8.23

こんにちは。

本日まで長期休暇ありがとうございました。

明日より通常営業致します^_^

連休中にお悩みラインを頂戴したのでブログにて解説したいと思います。

カラーリング専門店でカラーをしているのですが、いつも冷めた後の匂いがキツくて耐えられません。匂いを和らげるためにはどうしたら良いですか?」

とのご相談。

まずね、時短のカラーリング専門店で染めてるなら基本そこのお店で聞いてください。

カラーリング専門店のメリットは、安い、早い!!

ですね。

私の知人の美容師さんがカラー専門店で働いているのですが、

基本カラーが安い!!これがポイント。

カラーリングに使用するカラー剤の値段はピンキリ。

恐らくは格安で提供しているので、カラー剤も格安で仕入れているケースが多いですよね。

そうしないと利益なんて出ないからね。

カラー剤も良いものになってくるとカラー剤の香りをマイルドに使っていたりしとりするの。

実際にどのメーカーのカラー剤を使用しているか分からないけれど、格安の薬剤は確かにかなりの匂いがしますね。つまりはきついって事。

そもそも、何故格安サロンで染めているか?

何故美容室で染めないのか?って事がポイントだけど、

恐らくは目先の安さ!!これだけを見ているからだと思うの。

カラーリングのアフター処理はキチンとしなくてはなりません。

キチンとしたアフターケアを格安でやってくれているとはとても考えられません。

あくまでただ染めるだけ!!

キチンとやってくれているなら良いと思います。

残留アルカリ、残留過酸化水素、pHコントロールをキチンとしないと髪の毛はどんどん傷んでしまうの。

基本ガーデンでは格安サロンで染めている方には絶対にパーマ、矯正は施術しません。

どうして?トータルバランスが大切だからだよ。

パーマや矯正はベースが整っていないと綺麗になんかかからないからね。

少し、論点がズレたけれど、カラーの匂いが耐えられないならば、キチンとした美容室に行って、

炭酸泉、マイクロバブルなどの処置をキチンと受けてください。

パーマなどの還元剤などと違い、カラーのアフター処理は炭酸泉でほぼ匂いのケアはオーケー。

結論としては、

カラーの格安サロンで染めていても炭酸泉などの処置をキチンと受けていればよし。以上。

後は、シャンプーの成分も匂いの緩和をしてくれるものもあるけど、それはガーデンで染めてくださったらお教え致します。

お後、他店で施術された技術に関しましては、私もよくわからないのですが直接そのお店に聞くことをお勧めします。

 

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

ライン友達追加はホームページのトップページから簡単に行えます。