スタッフブログ STAFF BLOG

2019年6月 の記事一覧

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。グリオキシル酸熱トリートメントはクセが伸びる?

2019.6.30カテゴリ表示

こんにちは。 ガーデンではトレンドの酸熱トリートメントを導入しております。 詳しく解説するとグリオキシル酸を成分とした熱を加えるトリートメントです。 SNSで一度は見た事があると思います。 ガーデンではケラテックスを採用 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。シャンプー選びは難しい。

2019.6.29カテゴリ表示

こんにちは。 本日は美容室シャンプーを探している方向けの記事になります。 大体どこの美容室でも 「お客様はどの様なシャンプーを使用されていますか?当店のシャンプーは〜でオススメですよ。」 という会話をされた事があると思い […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ストレートパーマという髪の毛を痛めるだけの技術について今一度。

2019.6.27カテゴリ表示

こんにちは。 ストレートパーマという技術について今一度お話をしたいと思います。 ストレートパーマとは パーマをかけている人がパーマを落としてパーマを無くす技術になります。 これね、ネーミングが絶対にいけないんだよ、、、 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。DO-sシャンプー、トリートメントの小サイズの販売を終了致します。

2019.6.26カテゴリ表示

こんにちは。 本日はドSシャンプーについてお話しします。 ガーデンではドSシャンプー、トリートメントの正規品販売店として認可を受けております。 今現在ドSシャンプートリートメントにつきましては、 200ml ¥1.600 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ガーデン取り扱いメニューについて。

2019.6.25カテゴリ表示

こんにちは。 ガーデンでは美容界の流れを常に勉強してお客様に喜んでもらえる様に日々精進しております。 カラー、パーマ、縮毛矯正など今やトレンド軸とも言える技術は髪の毛が痛みます。 そういったリスクを少なくする為にも厳選さ […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。前髪矯正を甘く考えてはいけません。

2019.6.23カテゴリ表示

こんにちは。 皆様は前髪矯正を施術された事はありますか? 今やアイロン操作をセルフで行うのは常と言ってもいいくらいアイロンが主流になっています。 先日高校生の女性のお客様との内容になります。 毎日前髪のクセが嫌で朝ストレ […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。トリキュアトリートメント大人気です。

2019.6.22カテゴリ表示

こんにちは。 先日導入しました、トリキュアトリートメント。 大人気です。 再三申し上げますが、ガーデンでは素髪を推薦していますが、正しく処置した際のシステムトリートメントは良いものだと思っています。 そして従来のトリート […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。髪の毛を染めても色持ちが悪い方へ。

2019.6.21カテゴリ表示

こんにちは。 本日はカラーリングのアフターケアについてお話ししたいと思います。 髪の毛を暗く染めたい方、よくあるご要望ですと黒髪は嫌だけど光が当たった時に少し明るく見えるくらいに染めたい。 この様なご要望を美容師さんに伝 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ヘナに何を求める?

2019.6.20カテゴリ表示

こんにちは。 本日新規来店のお客様からこの様なご意見を頂戴しました。 ヘナなんてやったら髪の毛が何にも受け付けなくなってしまう。パーマやカラーや縮毛矯正がかからなくなってしまう。だからヘナはやりたくない。 以前通ってた美 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。お客様へのお願い。

2019.6.17カテゴリ表示

こんにちは。 最近は暑かったり寒かったりと体調を崩されていないですか? どうかお体をご自愛ください。 さて、本日はお客様にお願いがございます。 連日のガーデンは沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうござます。 土日 […]