スタッフブログ STAFF BLOG

2019年2月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営するアットホームな美容室ヘアーサロンガーデン。素髪を維持するケア方法。

2019.2.28カテゴリ表示

こんにちは。 本日はご新規来店のロングヘアの女性のお話しになります。 以前は腰くらいまでの長さがあったのですが、痛みすぎてしまいやむを得ない形で20センチくらい切ったみたいなの。 とってもヘアケアの意識が高く、シャンプー […]

春日部の夫婦で経営するアットホームな美容室ヘアーサロンガーデン。髪の毛を疎水化させるメリット。

2019.2.27カテゴリ表示

こんにちは。 本日は半年前にパーマをかけたお客様がリピートして下さいました。 ご希望メニューはカット、パーマ。 もともとパーマをかけてらっしゃる方はパーマがかかっている事に慣れているので、パーマが落ちてくると扱いにくくな […]

春日部の夫婦で経営するアットホームな美容室ヘアーサロンガーデン。初カラーで黒染め経験も無いのに髪の毛が明るくならない理由。

2019.2.26カテゴリ表示

こんにちは。 本日は大学生のお客様で始めてカラーリングを希望されるお客様がご来店頂きました。 高校時代やアルバイトの縛りから髪の毛を染める事が出来なかったみたいですが、今回初めて髪の毛を染めるチャンスとの事でいざチャレン […]

春日部の夫婦で経営するアットホームな美容室ヘアーサロンガーデン。トリートメントについて今一度考えてみよう。

2019.2.25カテゴリ表示

こんにちは。 本日はダメージ毛について考えていきたいと思います。 まず、髪の毛の構成は8割から9割近くタンパク質を占めますね。 簡単に言えばタンパク質を損傷して穴の空いた状態が痛んでいる状態なの。 こんな感じ 髪の毛を構 […]

春日部の夫婦で経営するアットホーム美容室ヘアーサロンガーデン。カラーリングの色持ちが悪い場合の対処法2。

2019.2.24カテゴリ表示

こんにちは。 まず本日のブログの前にお願いがあります。 まだまだインフルエンザが流行っている時期ではございます。 ご家族にインフルエンザの方がいらっしゃる場合や、感染している疑いがある場合は無理をせず体を休めることを優先 […]

春日部の夫婦で経営するアットホーム美容室ヘアーサロンガーデン。カウンセリングの重要性。

2019.2.21カテゴリ表示

こんにちは。 本日は新規来店のお客様とのお話しになります。 決まった美容室がある訳ではなかったのですが、前回のカットで髪の毛をすかれすぎてしまったとの事なんです。 美容師さんも大勢いますので、考え方がみんな違うので当然仕 […]

春日部の縮毛矯正が得意な美容室ヘアーサロンガーデン。セルフアイロンの前にアウトバストリートメントを使用する?

2019.2.20カテゴリ表示

こんにちは。 本日は以前勤めていた美容室からホームページを見てくださり久し振りに来店してくださったお客様様がいらっしゃりました。 私の事を探して下さりご来店下さいました。誠にありがとうございます。 本日のメニューはカラー […]

春日部の夫婦で経営する個人美容室ヘアーサロンガーデン。DO-Sシャンプーとキアラーレシャンプーの違いについて今一度。

2019.2.19カテゴリ表示

こんにちは。 最近多いご質問なので、今一度ドSとキアラーレの違いについてお話ししたいと思います。 ドSシャントリ キアラーレシャントリ このシャンプーとトリートメントのコンセプトは、 洗うシャンプーと皮膜にならないトリー […]

春日部の夫婦で経営するアットホームな美容室ヘアーサロンガーデン。ガーデンにてほっと一息。グレージュカラーへの挑戦。

2019.2.17カテゴリ表示

こんにちは。 本日は常連様のT様がご来店下さいました。 T様には10年以上前からお付き合い頂いております。本当に嬉しい事です。誠にありがとうございます。 今や二児の母としてご立派になられ、同じ親としてもとても尊敬できる方 […]

春日部の縮毛矯正が得意な美容室ヘアーサロンガーデン。セルフ縮毛矯正の恐ろしさ。

2019.2.16カテゴリ表示

こんにちは。 本日はトリートメントでご予約を頂いたお客様がいらっしゃりました。 ガーデン店長のブログを読んで頂きご来店頂きました。 今回のお客様はカットもカラーもされる訳ではなくトリートメントでのご来店です。 何故トリー […]