スタッフブログ STAFF BLOG

2020年10月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ガーデンシャンプー台のリニューアルのお知らせ。

2020.10.26カテゴリ表示

お世話になっております。 ヘアーサロンGARDENの時田です。 本日、オープンより使用していたシャンプー台、 YUMEイクシーを取り外して新しくリニューアルする事になりまして。   ガーデンのお客様で何回かこちらのシャン […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。メルコCUEにつきまして。

2020.10.22カテゴリ表示

こんにちは。 メルコCUEにつきましてですが、大人気のため只今品切れの入荷待ちになっております。 週明けには入荷になりますので、お待ち下さい。   メルコCUEとは、 沖縄県の美容室メルコヘアデザインの清水氏が開発したス […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。濡れたまま髪を放置すると薄毛の原因になるか?否か?

2020.10.19カテゴリ表示

こんにちは。 本日は濡れたまま髪を放置すると薄毛の原因になるか?という質問にお答えしたいとおもいます。 まず、結論から言うと 濡れたまま放置をする事で直接的に薄毛になる原因にはならないと考えます。 薄毛になる原因の要素を […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。カラーリングはホームケアをするか否かで雲泥の差。

2020.10.11カテゴリ表示

こんにちは。 本日はカラーリングについてお話ししたいと思います。 まず、カラーリングとは、脱色+発色になります。 毛髪のメラニン色素と言うものがあります。 このメラニン色素が多いか少ないかで髪の毛の明るさが変わってきます […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ビビリ毛伸ばしというキーワードについて。

2020.10.8カテゴリ表示

こんにちは。 最近問い合わせにとても多いのですが、ビビリ毛についてお話ししたいと思います。 ビビリとは、簡単に言うと髪の毛の死骸。 という事です。ビビリ毛を直す事は物理的に不可能です。 ビビリはクセではありません。 ガー […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。技術には必ずメリットやデメリットがあります。

2020.10.5カテゴリ表示

こんにちは。 最近導入したコアミートリートメントとても大人気です。 是非ともお試しください。 さて、本日美容室に存在する技術においてのお話になります。 まず、髪の毛は死滅細胞であります。 直球で申し上げますが、時間をおい […]