スタッフブログ STAFF BLOG

2020年2月 の記事一覧

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。ココナッツ矯正リニューアル(パワーアップ)しました。

2020.2.29カテゴリ表示

こんにちは。 令和2年 2月29日 のブログになります。本日は店長の独り言ブログのため、質問者はいません。 三月から、ココナッツ矯正パワーアップします。 ココナッツ矯正とは、沖縄県のメルコヘアデザインの清水氏が研究を重ね […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。コロナ対策につきまして。

2020.2.27カテゴリ表示

こんばんは。 令和2年 2月27日のブログになります。 今や新型肺炎は世間を脅かしていますね、、、 当店としましても、できる限りの対策を講じております。 店内は加湿器をしっかりと稼働させる事と、2時間ごとに換気をしており […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。素髪だけでは広がりを抑えきれない場合。

2020.2.26カテゴリ表示

こんにちは。 令和2年2月26日水曜日のブログになります。 本日ご来店のカラーリングリタッチのお客様になります。 ※ブログ掲載にはご本人様に許可を得た上で掲載しております。また、ご本人様承諾の元お顔を出さない事を条件に写 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。湯熱トリートメントスタートします。

2020.2.25カテゴリ表示

こんにちは。 本日より湯熱トリートメントスタートします。 まずは、ガーデンのナナさんで施術致します。 ※本人の許可の元掲載しております。   湯熱トリートメントをお話しする前に、 ガーデンは素髪推薦サロンです。 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。間違ったヘアアイロンは髪を滅ぼす。

2020.2.23カテゴリ表示

こんにちは。 最近よく髪の毛のダメージについてよくある間違いについてお話ししたいと思います。 まずね、Garden店長が考える髪の毛がビビリ毛になる要因は主に ・アルカリの化学物質を使用する。白髪染めなど。 ・脱水アイロ […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。臨時休暇ありがとうございました。

2020.2.22カテゴリ表示

本日は結婚式参加のため休暇をありがとうございました😊 明日より通常営業いたします。 よろしくお願い申し上げます^_^

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。髪の毛の潤いを求めるならば今までの倍はドライヤーの冷風を駆使せよ。

2020.2.21カテゴリ表示

こんにちは。 本日は髪の毛の潤いを求める方に対して少しでもお役に立てればと思い、ブログを書きます。 まず最初にGardenの強みは素髪推薦サロンである事です。 素髪とは、簡単に例えると、 女性の方はメイクを落とす為に洗顔 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。Gardenスタッフはスキルアップに全力を尽くします。

2020.2.19カテゴリ表示

こんにちは。 昨日のK’smadameの天野氏の講習会を経て感じた事はやはりまだまだ私たちは井の中の蛙である、、、 ガーデンがオープンして以来たくさんの勉強をしてきましたが、世の中に目を向けてみるとまだまだ自 […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。K’sマダムの天野氏に訪問して頂きました。

2020.2.18カテゴリ表示

こんにちは。 本日は定休日でしたが、兼ねてより念願であったカットの講習会のため兵庫県神戸の美容室 K’sマダムの天野氏に訪問して頂きました。 講習会はカットになります。 詳細は資格を取得するまでお話しする事が […]

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。若者が白髪で悩む理由をGarden店長なりに考えてみた。

2020.2.15カテゴリ表示

こんにちは。 最近小中学生でも白髪で悩んでいる方が多いのって皆様ご存知ですか? ガーデン店長が子供の頃は白髪のある小中学生なんて見たことが無かった、、、 ここ数年この問題はかなり表面化してきている訳なのですが、それは何故 […]