スタッフブログ STAFF BLOG

2019年7月 の記事一覧

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。エヴァロイド を検討されるお客様へ。

2019.7.29カテゴリ表示

こんにちは。 本日もエヴァロイド のお話しになります。 酸熱トリートメントは今やかなりの人気を誇りお客様に喜んで頂いているメニューになります。 酸熱トリートメントとは、グリオキシル酸と熱を用いたトリートメントになり色々な […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ガーデンスタッフからのお願いになります。

2019.7.28カテゴリ表示

こんにちは。 ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。 スタッフ数も少ない為ご対応させて頂けるお客様にどうしても限りがあります。 いくつかお願いがあります。 ・風邪など体調が悪い場合は無理をせず体を休める事を優先し […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。エヴァロイドを施術したよ。

2019.7.27カテゴリ表示

こんにちは。 本日はデジタルパーマの予約を頂戴していたお客様とのお話しになります。 結論から言うと エヴァロイド を施術した形になります。 お悩み内容。 毛先がはねやすく、内巻きに入りにくい。デジタルパーマでワンカール出 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。寝癖は史上最強ですある。

2019.7.26カテゴリ表示

こんにちは。 本日は、パーマもかけているのにボリュームが出なくて困っていると言うお客様とのお話しになります。 まず、結論から申し上げると、 パーマをかけたから楽 × パーマをかけたらセットをきちんとする ◯ だと思います […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。現在考えられる最強髪質改善。

2019.7.25カテゴリ表示

こんにちは。 昨日から酸熱トリートメントをリニューアルしました。 酸熱トリートメント エヴァロイド ガーデンでは略してエヴァとよんでいきます。 エヴァンゲリオンではありません。 連日ガーデン店長宛に沢山のご相談ラインを頂 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。酸熱トリートメントのメニュー変更について。

2019.7.24カテゴリ表示

こんにちは。 ガーデンで力を入れている酸熱トリートメントですが、 本日よりメニュー変更いたします。 今までケラテックストリートメントを使用しておりましたが、 本日より エヴァロイド トリートメントに変更になります。 目的 […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。グリオキシル酸熱トリートメント施術例。

2019.7.23カテゴリ表示

こんにちは。 本日は2ヶ月前に酸熱トリートメントをして下さったお客様がリピートしてくださいました。 まずははじめての時の状態をご覧ください。 ロングヘアーと言うこともあり、毛先にかなりのダメージ感がありますね。 前回のご […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ダメージレスの技術に心得る事。

2019.7.22カテゴリ表示

こんにちは。 ダメージレスと言うキーワードを今や美容室で沢山聞きますが、ダメージレスについて考えていこう。 先日ご来店頂きましたお客様との会話になります。 お客様「今までダメージレスというカラーメニューを美容師さんに勧め […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ハナヘナ+加水分解ケラチンは最強のトリートメントである。

2019.7.20カテゴリ表示

こんにちは。 本日はビビリ毛改善中のお客様が再来してくださいました。 ビビリ毛とはダメージホールが目に見て取れる状態になってしまっている髪の毛の死骸の様なものです。 縮毛矯正毛にパーマをかけるという恐ろしい事をしてしまっ […]

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。くるくるパーマや強いくせ毛の方が艶が出ない理由。

2019.7.20カテゴリ表示

こんにちは。 本日新規のお客様とのカウンセリングの内容になります。 お客様「以前通っていた美容室で、髪の毛に艶がない理由について、美容室でしっかりとしたトリートメントをしないと艶が出ないと言われました。言われた通り某メー […]