スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。グリオキシル酸熱トリートメントはクセが伸びる?

2019.6.30

こんにちは。

ガーデンではトレンドの酸熱トリートメントを導入しております。

詳しく解説するとグリオキシル酸を成分とした熱を加えるトリートメントです。

SNSで一度は見た事があると思います。

ガーデンではケラテックスを採用していますが、グリオキシル酸トリートメントについていくつか質問を頂戴しましたのでご回答させて頂きたいと思います。

・クセは伸びるのか?

・手触りは良くなるのか?

・高熱アイロン処理をしているけど、髪の毛は痛まないのか?

・パーマがかかっている状態に使用できるか?

一つ一つ解説していくと、

グリオキシル酸熱トリートメントは還元剤ではありません。

クセをしっかりと伸ばすのは還元剤を含んだ薬になります。

つまりは縮毛矯正になります。

グリオキシル酸は、pHが2くらいの強酸性領域で力を発揮するものなので、スピエラやGMTなどの還元剤は混ぜると効果がなくなってしまいます。

美容師の中に、微還元してるんだろ?って考えの人もいるのですが還元はしていません。

では何故クセが伸びるのか?

ガーデンでの考えになりますので、他店での考えはわかりません。一個人の考えです。

イメージで言うと、チリチリになった髪の毛やダメージでやせ細った髪の毛を膨らませる感じ。

分かりやすく例えると、お腹いっぱいの時の胃袋。

パンパンになるでしょ?パンパンで膨らんで行くとハリが出てくるね。

美容界では フィラー技術といって、

お肌にヒアルロン酸を注入して中から膨らませてシワを伸ばす技術があるのだけれど、グリオキシル酸トリートメントはお肌にじゃなくて、髪をフィラーするイメージなの。

やせ細った、あるいはビビリ毛を中から膨らませてクセを伸ばして見せる技術なの。

そういうことでクセが緩和されると言うのね。

ガーデンではクセが伸びると言わずに緩和されると言っているよ。

そして、酸熱トリートメントは還元剤では無いので、パーマは伸ばせません。

矯正は痛むから、ストパーは痛むから酸熱トリートメントでパーマを落としたい!!

と言う人がいたけど、それは無理。還元しないからね。

その状態にグリオキシル酸トリートメントをしたら、パーマが綺麗に見えるようになるかもね。

ハリコシがでるからね。

という事で、ガーデンではクセが伸びる伸びないで勝負しているわけでは無いのよ。

どんな人に推薦?

・ビビリ毛に悩む方。

・毎日アイロンする方。

・ボリュームがない方。

などなどかな。

ブローする人には髪の毛の強度が増すからオススメかな。

確実に効果は感じると思います。

そして手触りが良くなるか?

これは酸性領域の薬剤なのでキチンと処理しないと手触りがギシギシする事はあります。

ガーデンではハホニコトリートメントのラメラメを併用しております。

柔軟剤効果としてね。

強酸性領域を中和するにはアルカリなんだけど、アルカリなんて痛むよね?

だからトリートメントで柔軟効果を出していくのね。

併用することをお勧めします。

※ハホニコラメラメトリートメントはグリオキシル酸の工程メニューとしてあるので、単品では提供しておりません。

ですが、ファンの方もいらっしゃりますので希望させる方はお申し出下さい。

ガーデンは髪質改善にこだわっています。

ハナヘナ、グリオキシル酸をメインに提案しています。

是非ご体験下さい。

before、アフターを掲載しました。

グリオキシル酸は約2ヶ月は継続するとは言われています。

毛髪内部でガッチリとタンパク質と結合するからね。

それではまた。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 月曜 第1、3、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記