スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。シャンプー、トリートメントでお困りの方へ。

2023.1.13

こんにちは。

本日はシャンプートリートメントについてよく聞かれる質問にお答えしたくブログに書きます。

サロンシャンプーでも格安で購入する事ができる商品の紹介になります。

まず当店ではシャンプー、トリートメントはもちろん販売をしております。

どんなにオススメシャンプートリートメントを購入しても継続しないと効果はありません。

そうなるとどうしてもコストの面であったり続かない人がほとんどなんだね。

サロンシャンプートリートメントって高いからね。

お客様から

「市販のシャンプーでおすすめのものはありますか?」と聞かれる事があるのですが、

私は市販のシャンプーに関しては知識がないのでわからないんです。

当然市販のシャンプートリートメントも良いものもたくさんあるでしょう。

だから今回はサロンシャンプートリートメントでとても継続しやすいものを紹介します。

メーカー名 フォード

商品名CE3

こちらですね。

こちらは結構たくさんの美容室でも使用されているシャンプートリートメントなんだね。

シャンプー1リットル トリートメント1000グラム

でセットで大体¥2.000超えくらい。

美容室でシャンプーをしてもらっている際に使用されているケースがとても多いシャンプートリートメントです。

物凄くおすすめです。

界面活性剤はアミノ酸。であることはもちろん推薦できるし、

トリートメントにバッファー効果もあるんですね。

簡単にいうとカラーリングなどでアルカリに傾いた髪の毛を弱酸性にわずかながらですけれど、中和できるんです。

継続は力なり。

だからホームカラーをしてたりする人には最適だったりする。

ホームカラーは本当にやめようね。特に白髪染め。これは年数と共にエイジングも進むしホームカラーを続けると本当に髪の毛ボロボロになってしまいます。

継続は力なりという言葉があるように、シャンプートリートメントを検討してみてはいかがでしょうか?

市販のシャンプーを使用している人が大半でしょうから、こういった所から変えていくと良いと思います。