スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。キアラーレDO-sシャンプー(旧ドS)を使用する方への心得。

2022.5.29

こんにちは。

本日はDO-sシャンプーについてのお話をしたいと思います。

このお話は以前にも何回もしている話なので、知っている方も沢山いると思います。

以下ドSシャンプー。

ドSシャンプー、トリートメントは結論から言うと、とりあえず使ってみよう、良く聞くシャンプーだから使ってみよう、何となく良さそう、気になる、

そんな気持ちで使うシャンプーではありません。

ただ何となく使うなら使わないほうが良い。そう開発者も言っているくらい。

髪の毛に対する修復成分も入っていないし、余裕でアルカリ帯だし、界面活性剤だって洗浄力強めのものだし。

ちなみにガーデンではアルカリの話は良くしているけど、アルカリ帯の薬剤がダメージの元であって、アルカリ帯の水やシャンプーが悪い訳ではないとご理解ください。

つまりは知識が必要なんだね。

だからネットで購入した人の大半は失敗する。

例えば、市販のお薬のロキソニンとかガスターテンとかって薬剤師さんの説明のもと購入するよね?

それと同じで美容師さんの指導のもと本来購入するものなんだ。

だから中途半端な知識やただ何となく使用すると大体失敗する。

これは断言します。

ドSシャンプー、トリートメントの定義は、

洗うためのシャンプーと皮膜にならないトリートメント。

なんです。

このことを理解ください。

どの美容師さんも自社のサロンのシャンプーをお客様に推薦しています。

それは自分のサロンのシャンプーの特徴を熟知していてそれに自信をもっているから良いシャンプーと言えるんだ。

だけど、ドSシャンプーに関してはきちんと目的がしっかりしている方でないと決してお勧めしません。

物凄くコストもかかるからね。

だからネット商品と、サロン専売品とて見分けがつく様に販売されているんだ。

その人がサロンできちんとレクチャーを受けて使用しているか分かるからね。

何度もいいますが、きちんと目的がないならやめておきましょう。

使用の仕方は基本的にはサロンでしかしません。

ネットで購入して、失敗された方は諦めましょう。

でもまぁガーデン店長はドSシャンプーは愛用してるけど、これしかないって感じだよな、、、

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。