スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。黒染めは鬼より怖いかも。

2022.5.2

こんにちは。

本日は黒染めについてお話しします。

近年ではオシャレがトレンドなのはもちろんな事なので、中学生や高校生でも夏休みなどの長期休暇中にカラーをする人が多くいますね。

学校が始まったらまた黒くすればいい。そう思っている人が多いんだけど、

黒染めを甘く見てはいけません。

まず結論から言いますと、当店では黒染めを希望される方には真っ黒にする場合しか黒染めはお受け致しません。

なんでかって?物理的に難しいからなんだ。

例えばね、自然な感じの黒にしたい、黒すぎない暗さにしたい、学校で注意されないくらいの色にしたいなどの要望は沢山あると思いますが、

そのニーズにピンポイントでお答えするのはほぼ不可能なんです。

まず、学校に行くときに髪の毛が茶色ければ確実に治してくる様に言われますよね。

茶色さを残す様に染めれば学校で明るいから言われる、黒すぎれば本人がショックを受ける。

そういった場合に黒染めをすること自体がマイナスでしかないんですね。

なのでどのみち失敗につながるケースがほとんどです。

黒染めは実は本当に難しい物だとお考え下さい。

そして、セルフで黒染めをされる方はやめておきましょう。

一度黒染めをしてしまうと、またカラーリングで明るくする事はとても用意では有りません。

高校生を卒業していざ大学生になったときに、高校時代におこなっていた黒染めが邪魔してカラーリングができないなんて事も多々あります。

ブリーチすればいいじゃん?って話になるけれどまあ痛むわ。

定期的にカラーリングを行なっている方とは別で突発的に黒染めなどをしなくてはいけなくなった場合は必ず美容師さんに相談してください。

その方が良いと思います。

InstagramなどのSNSに投稿されているものはあくまでもSNSでの話なんです。

Instagramに載っている内容が全ての人に対応できるわけではありません。

先日Instagramにこう書いてあるから!なんて事をお話ししていたお客様がいらっしゃりましたが、

そういった場合はその美容師さんなDMなどを送って聞いてみてはいかがでしょうか?

ブリーチなしで出来ます。なんて投稿をしている人がいるんだけど、

それはあくまでも、その時にブリーチを行なっていないだけであってその前の履歴でブリーチをしているケースがほとんどだったりする。ブリーチなんて毎回しないケースも多いからね。

見てみるとブリーチしないとできない様な色なのは私たちならば分かるけれど、消費者の方はそれを信じるよね。

だからSNSの情報をあまり鵜呑みにしないで下さい。

私に他の方のSNSの投稿を質問されても分からないんです。

美容室は信号機の数並みに多いので、色々な美容師さんがいます。

そのお店のコンセプトが大切なのです。

少し話がそれましたがまた明日。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。