スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。毛髪強度を上げるにはハナヘナが1番です。

2022.4.9

こんにちは。

本日は久々にハナヘナについてお話しします。

ハナヘナって何ぞや?カラー?トリートメント?

当店はヘナはカラーリングとしてもお勧めしておりますが、1番はトリートメントとしての性能を推奨しております。

従来のトリートメント

髪の毛ってダメージを受けるとどんどん目には見えないけど穴が空いていくんだ。

それをダメージホールと言う。

トリートメントとはそのダメージホールを埋めることを目的としたものが大半です。

世間一般的にはダメージホールに栄養を詰め込んで、皮膜して閉じ込めるのが多いです。

ハナヘナトリートメントの場合は、ダメージホールにヘナが入り込んで、ヘナ同士が結合して毛髪にへばりつくのが特徴なんだ。

従来のものは栄養を詰め込んだ時はいいけど、皮膜が取れたらその時に栄養分が抜け出てしまうのが難点なんだ。

ハナヘナはダメージホールを埋めてしまえばダメージホールからそう簡単には出てこないのでかなりダメージホールを改善するには優れています。

髪の毛は度重なるカラーリング、パーマ、縮毛矯正などでどんどんダメージを受けていきます。

髪の毛はデリケートでいろんな意味でダメージを受けるし、ダメージの原因も様々です。

しっかりとしたメンテナンスを考えるのであれば、ハナヘナを使わない手はありません。

では、従来のトリートメントよりヘナの方が良いじゃないか?

ってなるけどもちろんデメリットもあるからね。

そこはまた明日。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。