スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ココナッツ矯正の施術。

2022.1.8

こんにちは。

新年の初営業日のココナッツ矯正のお客様ご来店。

今年もよろしくお願い申し上げます。

そもそもココナッツ矯正って何?って質問が多いのでお話ししますと、

ココナッツ矯正とは、日本で最も癖毛で悩む人口が多い沖縄県の美容室メルコヘアデザインの清水雄太郎さんが開発したハイクオリティ縮毛矯正です。

従来の縮毛矯正に比べると物凄くマイルドに作られておりもっともダメージを回避しやすいと言われています。

現代ではカラーリングをされている方が大半を占めています。

白髪染めやファンションカラーなど様々ですが、最近ではバレイヤージュカラーなどもトレンドの為、縮毛矯正をやむを得ず諦めている方も多いです。

縮毛矯正とブリーチは原則として併用しないのがお互いのためではあります。

100%痛む。

どうしてとバレイヤージュなどの髪に施術する場合は、ブリーチ部分に合わせて薬剤選定します。

ガーデンでは場合によっては施術そのものをお断りしているケースもあります。

・ブリーチ毛

・セルフカラーをされる方。

特に白髪染めのセルフカラーはとても回数が多くなっているでしょうしハイリスクです。

縮毛矯正をされる方はセルフカラーは絶対にやめてください。

ココナッツ矯正を綺麗にかけるためには事前の注意が必要なんです。

・カラーリングと同時施術はNG。

・ココナッツ矯正まえの3週間はカラーリングNG。

・過度なセルフアイロンNG。

となります。

カラーリングと同時進行は最もダメージすると言われ、縮毛矯正は還元と酸化からなりますが、酸化とは一度切断した物を再結合する事なのですが、その参加の後は最もカラーリングのダメージを受けやすいんです。

つまり、ココナッツ矯正で最大限にダメージを抑えたにも関わらずそこにカラーリングをする事でダメージ加速してしまうんだ。

故にココナッツ矯正あとは10日はあけてもらいます。

この事を守らずにセルフカラーをされた場合は自己責任となります。

また、3週間前にカラーを済ませるという件も、カラーリングのアルカリは3週間残留します。

アルカリが残留した状態では、薬剤がどう作用するかわかりません。

ダメージの元。

となります。

そんなこんなで今回のココナッツ矯正、、、

綺麗ですね。

物凄く癖が強いんです。一年振り。

ココナッツ矯正は単価が高いのですが、美容室に行く回数は確実にへります。

トリートメントを毎月するのも良いです。

しかし、トリートメントでは真の髪質改善につながりません。

当店の髪質改善はココナッツ矯正とハナヘナに他なりません。

※ココナッツ矯正とカラーリングを同時施術希望の方はハナヘナ、アロマハーブカラーは可能です。アルカリと過酸化水素不使用のため。

ではまた。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。