スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。LEXTを使用してみて感じたこと。

2021.12.10

こんにちは。

先日紹介しましたLEXTドライヤーですが、数日間使用してみて感じたことを書いていきたいと思います。

こちらのドライヤーを使用してみて個人的な感想ですが、乾かした後の髪の毛の質感などはレプロナイザーをはじめとする手触りを最も重視している物の方がどうしても優れてしまう感があります。

LEXTドライヤーはエクストライオンというものを発していて、更には風量や温度を調節できるモードが選択できる事で質感を変えることができるんだね。

ナノイーイオンドライヤーにも匹敵するくらいかなと思います。個人的な乾燥です。

このドライヤーを使用する目的としてはあくまでも

頭皮の環境を整える事を一番と考えて下さい。

最大の強みであるLEDライトの照射をする事なのですが、種類は2種類

ブルーライトはニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を殺菌する事を目的として、ニキビの改善や皮脂の分泌を抑える事ができる。

レッドライトは、乱れた毛髪のサイクルを整える効果があるんだね。

ちなみにガーデン店長の使用しているやり方としては、

レッドLEDを照射しながら乾かして、乾かし終わった時に冷風を当てる時にブルーLEDに切り替えます。

アクネ菌を殺菌できるブルーLEDには頭皮だけでは無くて、顔のニキビなんかにも有効なんだね。

私の考えからいうと、育毛剤に高額なお金を払い続ける事が大変な人はLEXTを購入してしまう事で一度購入してしまえばかなりお得に育活をしていく事ができるんだね。

育毛剤を併用して使うほうがより効果的なのは間違いありません。

成分が相思相愛なのは、SHISEIDOのアデノバイタルアドバンスト。

もちろん愛用されている育毛剤でも全然良いです。

あくまでもLEDとの相性が相思相愛と言われているのがアデノバイタルシリーズです。

AGA治療薬などの内服薬やリアップをはじめとするミノキシジルは医薬品としての効果を誇り、この2つの次にLEDとアデノシンとのコンボは強いと言われております。

ドライヤーとして髪の毛に与える影響も良好で頭皮のケアが最強ドライヤーをお探しの方はアデランスドライヤーがオススメです。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。