スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。梅雨対策縮毛矯正。

2021.4.9

こんにちは。

シーズン的に縮毛矯正をかけて梅雨に備える時期になってまいりましたね。

今や美容室に来店される方の1番多くの悩みは、どの年代もクセ!

と言う事が調査でわかっております。

湿気の多い時期は特に辛い時期になりますね。

その対策として王道なのが縮毛矯正となります。

ガーデンでは縮毛矯正、ココナッツ矯正をご提供しております。

ココナッツ矯正とは?

沖縄県豊見城の美容室メルコヘアデザインの清水氏が開発した癖で悩む人工No.1の沖縄県で、年間4000人を施術する最も矯正によるダメージの元凶のアルカリを使用せず髪に優しい縮毛矯正です。

縮毛矯正ですので、ブリーチ毛などには推薦していません。

縮毛矯正は

一般的な縮毛矯正!アルカリを使用したベーシック矯正です。

カラーをしていなかったり、元気ハツラツな髪の毛にはアルカリの方が適している場合もあります。

例、カラーリングをしていない髪など。またはダメージの少ない元気な髪。

基本的には殆どの女性がカラーをしているのが現状です。

白髪ってどうしても嫌でカラーを自分でしてしまう方もとても多いんだ。

縮毛矯正をかけない髪ならカラーだって多少の頻度が多くてもいいと思います。

縮毛矯正とカラーリングを共存するにはリスクを伴います。

カラーだってリタッチにしてたって、黒髪と既染部の栄間には薬つくし、、、

毎月やってたら結果としてリタッチだって栄え目に薬が溜まるから痛むのよ。

だから最終的にはきちんとしたダメージレスカラーを使用して白髪などを染めていかなくてはいけないと思います。

アルカリ、過酸化水素を使用しないカラーなど。

黒髪を明るくする事は出来ないが、白髪のパーセンテージが高い方にはおすすめ。

また、最近ではセルフアイロンをされている方もとても多いです。

原則として、ビビリ毛はどうやっても治りません。

縮毛矯正で伸ばせるのは癖だけです。

つまりは、縮毛矯正を綺麗にかけたい人のポイントはカラーとの共存になるんです。

実際にカラーリングのやり過ぎでココナッツ矯正を希望される方も多いです。

だけど綺麗に伸び切るというのはかなりの至難の技。

髪質改善には時間がかかります。

以前に鍼灸師の方が、

「明日には大事なイベントがあるからすぐに腰痛を治してくれ!」なんて言われる事があると話していたけど、

それは絶対無理だと思う。

原因となる物がわかっていないし、一回で結果を求めすぎてしまっている。

すこし厳しいけど髪も一緒なんだ。

生活の中にダメージの原因があった場合、その元を改善しなくては髪質は改善しません。

縮毛矯正をかける前に一度しっかりとしたカウンセリングを、行いますがあくまでもココナッツ矯正とて縮毛矯正です。

痛みます。

痛んだ髪は縮毛で治せません。

必要なのはプランニングなのです。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。