スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。就職、新学期に及び黒染めをご希望される方。

2021.4.8

こんにちは。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花粉症がとても酷く困っています。笑笑

さて本日のブログですが、新学期につきましての黒染めが、多くなる時期でね。

黒染めはと言う技術は一見簡単に思われがちです。

しかし、黒染めとはとても難しい難易度のとても高い技術なんですね。

要因としましては、お客様のニーズに、

・真っ黒は嫌。

・黒すぎても嫌なので、学校で言われない程度。

などなど、物凄く大変なニーズなものが多いんですね。

そもそもカラーをして明るしている髪の毛ってダメージもあるから、黒染めクラスにトーンダウンする時にどのくらい沈むか、、、大変読めにくいです。

故に、黒すぎない明るさへの調節がとても難しいです。

つまり暗すぎることを恐れて染め込まずに明るさが残ってしまい黒染めとしても成立しなく、再度黒染めをする事になってしまいます。

黒染めをされる際には覚悟が必要なのです。

黒染めをしてしまうと真っ暗になります。しかし近年では黒染めを明るくする為にブリーチをすれは良い。

という考えが普通になっています。

髪は悲鳴をあげてしまいます。

黒染めをする時には、

・今後の髪への負担を考慮

・ご自分の今の置かれている状況を考える。学生?高校生?社会人?実習生

・黒染めとブリーチのルーティンを甘く考えない。

この事を大切にしましょう。

当店では黒染めを施術する際には、

「しっかりとした黒染め」でしたら施術をさせて頂いております。

真の真っ黒ですね。

もしくは、ブリーチを繰り返しそうな場合は推薦しません。

あくまでも5年先、10年先を見越した提案をしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。