スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。過度な糖質オフは体や髪の毛に悪影響です。

2021.3.19

こんにちは。

最近糖質制限についてのお話がよくあるのでGarden店長なりの考え方をブログに書いていきたい思います。

糖質オフという言葉は皆様良く耳にしますね。

まず最初に炭水化物は糖質と食物繊維に分かれますね。

簡単に言うと血糖値が上がるのが糖質、血糖値が変わらないのが食物繊維です。

ここでは、炭水化物をメインとした考えをお話ししていきます。

まず、結論から言うと炭水化物を食べない食事方法は必ずと言っていいほど痩せることができます。

もっとも必要なエネルギー側を抜くことで糖質以外のものをエネルギー源として使う為。

よって人間の脳って賢くできているから体が飢餓状態と判断してしまい、炭水化物を取った時に吸収率を高めてしまうためリバウンドを招きます。ほぼ100%

筋トレをしている人がボディービルの大会などに出る時に、数日前から炭水化物を全く摂取しない方法をとり、大会前日にその日1日かけて炭水化物をしっかり食べて体を作ると言うカーボアップという方法があるんだけど、

この事を見る限り、炭水化物を抜けば絶対に痩せるんだけど、自転車の空気が抜けた状態にパンパンに空気を入れるような状態と一緒なんだね。

つまりは、炭水化物を抜けば一時的に体重は落ちるけど絶対にリバウンドをしてしまうので体に悪いから無理をしないでください。

栄養の偏りは髪の毛にも影響がでます。

パサパサしやすかったりね。

糖質オフは一生は続かないよね。

全く食べないのでは無く、摂取する量を減らして回数を取る方が良いと思います。

また、夜は寝るだけなんだからそんなに食べる必要はない?と言う方もいるけれど、

それだけは間違いです。

人は睡眠中にカロリーを消費しています。

つまりはエネルギーが必要なんです。

そのエネルギーが不足すると睡眠の質が下がったり、寝付きが悪かったりします。

お年寄りの方が朝早起きなのは、寝るための体力が無くなるからなんだ。

早い時間に夕飯食べて、早くに寝る。

そうすると空腹時間が事実上10時間以上になるんだ。

そりゃエネルギー足りんわ。

対策としては、夜寝る前に軽くで何か食べる事。

人の体は1日のトータル消費カロリーを摂取カロリーが上回る事で体重増加につながります。

なので、アンダーカロリーにしていれば太ることはありません。

夜寝る前の軽い食事はアンダーカロリーになればかなり有効だと言えます。

睡眠の質が上がる事でしっかりと身体が、回復するからね。

それでも抵抗があるかたは、就寝前にプロテインを飲むといいです。

そう言ったことが痩せやすい体を作ることにつながります。

体重1キロ落とすのに7200カロリー消費しなければならないのに、それを1週間で10キロ痩せた?

なんて記事を良く見るけど物理的に不可能だと僕は思うし体に悪い。

もちろん人それぞれです。

ただ無理はしないでください。

長期的な計画を立てること以外に結果はもたらされません。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。