スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ノンジアミングレーカラー、及びジアミン除去というメニューについての問い合わせ。

2021.2.20

こんにちは。

本日はノンジアミングレーカラーについてのご相談を頂きました。

ジアミンとは、化学染料でありカラー剤含まれるものでありアレルギーなどを誘発する事があります。

ジアミンアレルギーを起こすとアナフィラキシーショックなどを起こすリスクもあります。

近年ではそういったアレルギーをされる為の対策を各サロンしっかり行っているはずです。

当店ではハナヘナが100%天然であり、絶対的な安全性を持っております。

本日問い合わせの中に、「ノンジアミングレーカラー」を取り扱っているか?

というお客様がいらっしゃりました。

前に行っていたサロンは、ノンジアミングレーカラーを使用されていて、ジアミンを使用した場合もジアミン除去というアフター処理をしてくれたみたいなんです。

ノンジアミングレーカラーというメニュー及び薬剤はあります。

通常の白髪染めのジアミンが入っていないバージョンなんですね。

ジアミン無しで白髪がそまるのか?

ジアミン入りに比べるとしっかりとは染まりません。

また、発色する力はあるのか?

アルカリと過酸化水素から構成されるものなので明るくする事はできます。

が色味はあまり綺麗では無い。

なんで?ジアミンが入っていないからなんだよ。

ジアミンって本来毛髪内部に残さないといけない成分なんです。色味を維持する為にはね。

アルカリと過酸化水素で髪の毛は傷むし、綺麗な色味も出ない、、、

そういったものなんですね。

ではメリットは?それはジアミンアレルギーの人でも出来るって事なんですね。

このアレルギーを持っている方は、ノンジアミンカラーでも染める事ができるのが特徴なんだ。

なので、ジアミンアレルギーがない人はあまり使うメリットが無いんです。

またジアミンから頭皮の負担を軽減する為にジアミン除去をされていた、、

と言う事なんですが、

これは私には何のことか、全くわかりません。

ジアミンって頭皮につけた時点でアレルギーを起こす人、また起こす前兆の人にはアウトなのね。

また、ジアミンは先に述べた様に毛髪内部に残さないといけない成分のため、除去するにはブリーチをするしかありません。

故にジアミン除去をするのであれは、最初からジアミンを使わない方が合理的なんですね。

また、ノンジアミングレーカラーはアルカリと過酸化水素の為痛みます。

ガーデンでは、0か100と考えております。

ハナヘナを使用しているのはその為です。

カラーをされている方の殆どがリスクを背負っている訳です。

当店のアロマハーブカラーは、ジアミン入りになります。

しかし、アルカリと過酸化水素は不使用です。

なので髪は痛みません。たとえ何回染めてもね。

以前ジアミンは発がん性があるから怖いと言っていらっしゃる方がいましたが、

私が20年美容師をしてきて一度もそれが原因でガンになった人は見たこともないです。

また、タバコを吸う人がいた肺がんになるか?そんな事は誰にもわかりません。

故にジアミンはアレルギーさえクリアしてしまえば髪には悪いものではありません。

頭皮にはデメリットもあると言うだけです。

毛髪内部からジアミンを取り除くにはブリーチ。

頭皮につけた時点でジアミンは会わない人は合わないので後から除去してもあまり変わりません。

考え方は千差万別です。

自分に合った施術をされると良いと思います。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。