スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。脱酸熱トリートメントからココナッツ矯正

2021.2.17

こんにちは。

本日はココナッツ矯正のお話になります。

本日のお客様は、以前は酸熱トリートメントをされていました。

酸熱トリートメントは世間では色々な見解があり、クセが伸びるという人もいますが、

実際は癖を伸ばす力はほぼ皆無です。

実際ね、酸熱トリートメントって難しい技術でしっかりとした知識を持っていない方が施術するもほぼ100%傷んでしまいます。

ガーデンでは酸熱トリートメントは強く希望される方以外はやりません。

ちなみにエヴァロイドね。

物凄くクセが強くてお悩みなのに酸熱トリートメントを繰り返しても何のメリットもなかったりするんだ、、、

それならば一発ココナッツ矯正をかけてしまうことを推薦します。

酸熱トリートメントを定期的にやるよりも安く済みます。

今回のお客様はカラーもしている訳ではない為より綺麗に伸びますね。

かけた所は永久にサラサラよ。

やはり本日確信したのが、

ココナッツ矯正をかける場合は、セルフカラーしている方は絶対にダメだと思いました。

白髪染めをされている方は頻度も多くなる為毛髪を痛めつけていきます。

カラーで傷んでしまっては綺麗に伸びないからです。

その場合は、アロマハーブカラーリングなどを駆使してカラーで痛ませない様にしましょう。

ココナッツ矯正を綺麗に仕上げる為です。

カラーリングとココナッツ矯正の共存は、カラーを痛ませない事に大切さを痛感いたしました。

一緒に素敵な髪の毛を作っていきましょう。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。