スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。湯シャンについての問い合わせ。

2021.1.17

こんにちは。

昨日のニュースで芸能人が湯シャンに切り替えてからお肌のトラブルが無くなった!

という記事がありました。

湯シャンについての問い合わせがいくつかありましたので、ガーデンなりにご回答いたします。

「湯シャンって本当にいいのか?それならば良いシャンプーもいらないのでは?」

という事なんですね。

まず、昔の人はみんな湯シャンだけだったんだよね。

それはみんな知ってるね。

だから湯シャンは昔から伝わるものなんだよね。

だから良いか悪いか?って聞かれるともちろん良いとも言える。

そもそも頭皮の汚れってお湯洗いをしっかりとするだけで、十分なんだ。

だから36°〜40°くらいのお湯で頭皮をゆっくりほぐしながらしっかりと濯ぐだけで十分なんです。

しかし、今の時代はヘアースタイリング剤などを使用されている方もとても多いですね。

そういった方は湯シャンでは落としキレないからシャンプーは必須になるんですね。

また、湯シャンだけではすこし臭いが気になるという意見がとても多いです。

私個人的にはお湯洗いをしっかりした後軽く泡立てる。

これが1番だと思っています。

湯シャンは5分くらいしっかりと濯ぐのが良いと言われています。

だからしっかり時間をかけられない方はやめてこうね。

後、意外に脂性の頭皮で悩んでいる方は湯シャンに切り替えると解消するケースも多いよ。

明日はそれについてお話しします。

キーワードは、洗い過ぎ、常在菌

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

※ホームページトップをご確認下さい。

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。