スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。イチゴ農家”幸陽ファーム”に行ってきました。

2021.1.11

こんにちは。

本日はイチゴ農家の”幸陽ファーム”さんに見学を兼ねてイチゴを求めて行ってまいりました。

幸陽ファームさんは、マイクロバブルジャパンの高林氏が発明されたマイクロバブル発生装置”marrb”を使用されてイチゴを栽培されているんですね。

ガーデンでも使用しているmarrbと同じです。

以前からずっと一度農家でも活躍されているmarrbと美容界の繋がりを知りたいと思っていました。

ガーデンでは、お客様に魔法のバブルを提供する際に、

土地と上物 という例えをします。

土台がしっかりとしていないとどんな優れた薬剤でも性能を発揮しきれない、、、

そう説いております。

逆に言えば土台しっかりしていればしっかりとしたスタイルだって作れるんですね。

今回学んだのは、全く同じ事でした。

農業の世界も概念は全く同じなんですね。

土地と野菜(果物)

つまりはどんなに素晴らしい物を育てようとしても、土がしっかりとしてなかったら良いものは育たない。

という概念なんですね。美容界と全く一緒。

そして、幸陽ファームさんはイチゴを栽培される際に農薬を使用しないというポリシーをお持ちのファームでした。

そのこだわりや知識をもって作られるイチゴは本当に美味しい物でした。

魔法のバブルによってしっかりと命を吹き込まれた土によって栽培された果物(野菜)は農薬を使用しなくても本当に十分なんですね。

私は農薬は使用する物だ!という観念がありました。

本当に勉強になりました。

皆様も是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

幸陽ファーム

埼玉県北葛飾郡杉戸町深輪435-1

代表 横井様

まもなくイチゴ狩りも始まるそうです。またミニトマトの栽培もスタートされます。

めちゃくちゃイチゴ美味しいです。

※今回のSNS宣伝は、横井代表の許可を得て掲載しております。