スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。コアミー+クリニックカット®︎の施術。

2021.1.7

こんにちは。

本日はずっと髪の毛を伸ばし続けているお客様がご来店くださいました。

初のご来店の時はショートヘアーでしたが気がつけばもうこんなにロングになっていたのですね。

髪の毛を伸ばす時に心がけることは

・痛ませない

・飽きさせない。

・濡れたままにしない

を当店では説いています。

そして髪の毛を伸ばす時には、思い切っていっさい切らないという決意も必要な時もあるの。

そんなこんなで今まではずっと、カットをしてこなかったんだけど、

昨年、K’sマダムの天野氏に弟子入りして取得したクリニックカット®︎でしたら1ミリも長さを変えずに痛みの原因である毛をカットできます。

イメージ?

癌の手術の様に部分的に取り除くイメージなんです。

髪の毛にも痛みの元凶となる毛があります。

それを部分的に取り除きます。

そして、当店一押しのコアミートリートメントをします。

コアミートリートメントのイメージは、体に例えると体幹トレーニングです。

髪の毛のコアいわゆる芯から鍛えるイメージなんだ。

だから一本芯のある髪ができて強くなるんだ。

従来のトリートメントはダメージホールに栄養を詰めて蓋をするというものなんだけど、

コアミーは中身を強化するイメージです。

それでは

びっくりするほど綺麗ですね。

毎日しっかりと乾かす事さえ意識すれば綺麗に維持できると思います。

体幹トレーニングもサボれば元に戻る様に、髪の毛も毎日の積み重ねが大切なんだよ。

美容室に行ったから綺麗に維持する努力をする。

このことが大事なんだ。

次回またお会いするのがとても楽しみです。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。