スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。カールアイロンやストレートアイロンを使う際に心がける事。

2020.12.19

こんにちは。

本日はカールアイロンやストレートアイロンに関する使用方法についておはなししたいとおもいます。

まず、現代のスタイリングでは沢山の方が使用しているアイテムですね。

このアイロンに対する考え方で最も多いのが、

・何度くらいの温度で使用するのか?あるいは何度までが限界なのか?

という質問なんですね。

ちなみにGardenでは、180°までは許容しています。

その根拠は、ガーデンのココナッツ矯正の師匠であるメルコヘアデザインの清水支が6年間セットを毎日続けたキャバクラ場の髪の毛が綺麗だった事から180°のアイロンは正しく使えばダメージの元にはならない。と説いているからです。

ちなみに180°を超えて使用している女の子は髪の毛ボロボロだったみたい。

故に180′までが限界とお話ししています。

私もそう思います。

正し、絶対的な条件があります。

アイロンを使用する前は、しっかりと乾かす事。乾いてるつもりではダメです。

しっかりと絶対に乾いている事。

脱水アイロン(金属プレートと水分が残った髪の毛が起こす水分の蒸発」こそ、毛髪の水蒸気爆発を起こし髪の毛を破壊してしまうのです。

アイロンを使用する前は、めちゃくちゃしっかりとドライしましょう。

脱水アイロンを避ければ、正しく使用するアイロンは最高の武器になります、

今一度ドライヤーの使い方を見直してみよう。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日 変動あり

クレジットカード使用可

QRコード決済

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。