スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。技術には必ずメリットやデメリットがあります。

2020.10.5

こんにちは。

最近導入したコアミートリートメントとても大人気です。

是非ともお試しください。

さて、本日美容室に存在する技術においてのお話になります。

まず、髪の毛は死滅細胞であります。

直球で申し上げますが、時間をおいたから回復するものでもないんです。

髪の毛はアルカリに弱く、高熱に弱いです。

パーマやカラーリングは殆どがアルカリであります。

薬剤を使用する事によって髪の毛が損傷してダメージボールが出来て、どんどん痩せ細っていきます。

特に白髪染めなどをされる方は白髪は嫌ですよね?

だからこそ回数が嵩みます。

特にセルフでやっている方は物凄く髪の毛が損傷しています。

そういった状態に無理を重ねていけば当然髪の毛は悲鳴をあげていきます。

ガーデンでも特に新規来店の方などは矯正が、かけられない方も多いです。

白髪染めのやりすぎは特に髪を痛めます。

そんなこんなでガーデンではダメージレスのアロマハーブカラーをされる方も多いんだけど、

このアロマハーブカラーはアレルギーさえクリアしている方は何もデメリットはありません。

痛みもしないし、薄毛の原因にもなりません。

ただ、ジアミンを使用している為ジアミンに少しでも不安を感じている方は慎重にお考え下さい。

先日、「ジアミンは発がん性物質って聞いたけど大丈夫なの?」って質問がありました。

そう思うならばやらない方がいいと思います。

だって、将来の事は私達にも分かりません。

そもそもジアミンは色味を定着させる為には毛髪内部に残さないといけない重要な成分です。

ジアミンを除去する為にはブリーチをするしかありません。

発がん性に関してですが、私はよくお話しするのが、

「タバコを吸う人が癌になるか?なる人もいればならない人もいる」タバコを吸っていようがなる人はなるし、ならない人はならない。

吸ってなくたって癌になる人もいるからね。

タバコを吸ってていつ癌になりますか?それは誰にもわかりません。

つまりジアミンも一緒なんです。人体に影響がある人もいれば無い人もいる。

この世の中カラーリングをされている方のほとんどの人がジアミンとお付き合いをされており、リスクが、無いわけではないんです。

ジアミンの1番恐ろしいのはアレルギー。だからアレルギーの方は避けなくてはなりません。

発がん性に関して心配な方はジアミンを使わなきゃいい。そういう結末になります。

そこで、ジアミンをされる場合はヘナになるわけだ。

ヘナはお肌には優しいし、髪は痛まないし、アレルギーもほぼ皆無。

でもね、綺麗に染まるかどうか?それはわかりません。

だってジアミンが入ってないんだもの。

綺麗に染めたい!そういう方にはヘナは向きません。

つまりはどんなものにもデメリットがあるって事。

全部いいところ取りは出来ないんです。

少し言い方が厳しいけど、何かを変えるという事は何かを妥協する事なんです。

だからこそカウンセリングは大切。

セルフカラーは本当に鬼より怖いからね、、、

ではまた。

定休日 月曜、第1、3、5火曜日

クレジットカード使用可 

VISA 、MasterCard 、JCB、AMEX、Diners Club、DISCOVER

QRコード決済 

PayPay LINE Pay メルペイ D払い

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。