スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。ドヤイヤーの冷風をうまく駆使しよう。

2020.6.10

こんにちは。

最近は暑い日が続き、ドライヤーがとても辛いというお言葉をよく頂きます。

確かにこの時期はジメジメとして湿度が高くとても辛い時期ですよね。

例えばクセにお悩みの方は汗ばんだりするだけでせっかくドライヤーを上手く駆使しても広がってしまう方もいるはず。

みんながみんな縮毛矯正を好みとしている人ばかりではなく、パーマなどを好む方もいます。

よくパーマは自然乾燥が良いと言っている方もいるけれどそれは決して否定はしません。

スタイルの構成として考えるのであればまたそれも良い時もある。

ただ、濡れたままの髪の毛はキューティクルが開いてしまいCMC、水分が流出してしまいます。

余計パサパサしてしまうんだ。

まあ、この時期ですからドライヤーを使用して体が熱くなる方やアタマが熱くなる方は、

惜しまずに冷房の下でドライヤーをかけるようにして、更には温風の何倍も冷風を駆使するようにしよう。

急いで乾かさないといけない方もいると思いますが、あくまでも一つの考え方として聞いてくださればよし。

暑い時期は辛いですからね。

うまく駆使して乗り切ろうね。

ガーデンでは再三ドライヤーの冷風の必要性を説いてきました。

どんなスタイルにも冷風は大事ですよ^_^

それではまた明日。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。