スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。カラーリングのリタッチと全体染めについて。

2020.6.9

こんにちは。

カラーリングについて本日は少しだけお話ししたいと思います。

先日、カラーリングは毎月で白髪染めをしている。二回に1回は全体染めをされてきていました。

※ブログ掲載は許可を得ております。

カラーリング自体頻繁に毛先まで染める方が良いのか?

とのご質問なのですが、Garden店長的にはリタッチで済むならばリタッチの方が良いです。

白髪染めやファッションカラーなどでも今現在の色に満足されている方や、根元のプリンや白髪が気になる方は無理に毛先を染める必要はありません。

特にカラーリングはアルカリを使用していますので、パーマや縮毛矯正と共存が難しくなってきます。

なので、パーマや縮毛矯正を考えている方、あるいはかけている方は特にリタッチにしておこう。

髪の毛は一度痛むと元には戻りません。

なのでデリケートに扱うものなのです。

先見性をもった技術が必要かもしれませんね。

ではまた明日。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。