スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。油熱(トリートメント)につきまして。

2020.6.8

こんにちは。

最近メニュー化しました油熱トリートメントについてお話ししたいと思います。

その前にGardenではトリートメントメニューをいくつか用意しておりますが、コンセプトとしましては

カラーリングやパーマを施術した後いわゆる美容室に行った後の質感をしばらく味わいたい方に推薦しております。

大前提としてトリートメントでは髪の毛を直す事はできません。

髪の毛は原点方式でダメージを蓄積していき、加点されないのが特徴です。

簡単に言うと自己修復しないんです。割れた爪と一緒。

なので、美容師さんの意見も真っ二つ。

・自己修復しないのだから栄養素を物理的に補給してあげる。

・自己修復しないのだから沢山髪の毛につけずにスッピンを保つ。

Gardenでは素髪を一番に考えています。

勿論トリートメントを希望される方も沢山います。

そんなご要望にお応えしたく導入されたのが湯熱トリートメントなんです。

ココナッツトリートメントと呼んでいます。

何故ココナッツ?Gardenではココナッツ矯正に力をいれていて、そのココナッツ矯正の仕上がりに質感が似ている事、次回のココナッツ矯正に向けての繋ぎで行う事を推薦しています。

今までは酸熱トリートメントを行っていました。

勿論酸熱トリートメントもメニューとしてあります。

エヴァロイドね。

美容会はこの酸熱トリートメントはものすごくトレンドでインスタ映えする技術なの。

髪質改善なんて言われているよね。

ちなみに髪質改善は美容室によって定義が違うから、実際は何をされているか知らないって方がめちゃくちゃ多いの。

なので髪質改善は何をもって髪質改善なのか明確にしようね。

そして酸熱トリートメントにつきましては、いわゆる酸熱死!

と言う後遺症に悩んでいる方が多いんです。

それはね、縮毛矯正でなくてトリートメントでクセが伸ばせるという間違った認識により回数を繰り返してしまう事や、癖が伸びないのに無理やり美容師さんがアイロンで伸ばしてしまう事からなるものなの。

だから酸熱トリートメントなどはきちんとした知識を要する美容師さんにお願いする事。

また、酸熱トリートメントはいささか値段が張ります。

そこで似たような仕上がりに導ける湯熱トリートメントを導入したんだ。

今までGardenでカラー、矯正などの施術を受けた事があり、酸熱トリートメントをされていた方は湯熱に切り替えても良いと思います。

エヴァロイド

 

ココナッツトリートメント

 

どちらも艶々だよね。

ココナッツトリートメントなら酸熱トリートメントの半額で施術できます。

エヴァをされていた方はココナッツトリートメントに切り替えを試してみましょう。

それではまた明日。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。