スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。紫外線から髪を守ろう。

2020.6.7

こんにちは。

最近は髪の毛がビビる(チリチリになる)三要素をお話しして来ましたが、これから梅雨が明けて夏に突入するとかなりの紫外線を浴びるようになりますね。

紫外線には髪の毛を傷ませる要素がある為紫外線対策をして頂きたいと思うのですが、どんな対策が良いか?

美容室では紫外線防止スプレーをお勧めしています。

あくまでもGardenで、お勧めしているお話しになります。

SPF、、、簡単に言えば人体、髪の毛が日焼けを始める時間を送らせる効果を示します。1SPFにつき約20分。

つまりは50SPFとは20分×50という計算になるので、かなりの長時間日焼け防止をできる形になります。

ですが、紫外線の強さによって違うので絶対とは言えませんが、かなりの使いやすさがお勧めです。

PA 、、、+の数字が多いほど日焼け止めとしての性能の強さを示します。

カラーリングや縮毛矯正などのケアをしっかりと行ってきて髪の毛が綺麗になって来ている方は紫外線には特にご注意下さい。

勿体無いですからね。

この夏を乗り越えていく事で、綺麗なカラーやストレートやパーマなどにチャレンジしていきましょう。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。