スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。ココナッツ矯正を検討されるお客様へ。

2020.5.31

こんにちは。

梅雨の時期を目前に縮毛矯正のご予約が集中しております。

誠にありがどうございます。

当店ではココナッツ矯正、従来の縮毛矯正をお客様にご提案させてもらっています。

ココナッツ矯正とは

沖縄のメルコヘアデザンの清水氏が研究を重ねて開発したハイクオリティ縮毛矯正となります。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000271963/

メルコヘアデザインはこちらをクリック

癖毛に悩む方の多い沖縄県で年間4000人以上の実績を誇る縮毛矯正です。

普通の縮毛矯正と何が違うのか?

現代のカラーリングやセルフアイロンなどで傷んだ髪は従来の縮毛矯正では十分に時間を放置する事が出来ずにチリチリになってしまう事があります。

ココナッツ矯正の特徴は中性帯の薬剤を使用しています。強さで言うと水くらいのpHなんです。

つまりは、薬剤の強さはかなり強くしてリスクは水に濡れた時と同じ程度。

縮毛矯正の1番の失敗は、還元不足からなります。

薬剤の本来の力を発揮できないという事。

いくらアイロンで伸ばした所で何の意味もありません。

直ぐにクセがでます。

ココナッツ矯正は特殊な還元剤を使用しています。

いわば最も痛みにく縮毛矯正なんです。

アイロン時にスペシャルレシピオイルで保護するよ。

 

髪って繊維だからココナッツ矯正の薬剤はとにかく相性がいいので一回かけれかけたところは永遠に綺麗だよ。

でも髪の毛の持つ毛髪強度が高い場合は従来の矯正だってめちゃくちゃ綺麗になるよ。

 

つまりはどちらの縮毛が合っているかはその人次第って事なんだ。

なので、縮毛はカウンセリングが命。

ココナッツ矯正で予約を取ってくださった方も普通の矯正を推薦する方もいらっしゃります。

縮毛の事ならガーデン店長にお任せ下さい^_^

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。