スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。難易度の高い縮毛矯正を施術するには?

2020.4.5

こんにちは。

本日は縮毛矯正のお客様がご来店くださいました。

 

写真掲載は許可を得ております。

とにかくクセが強く膨らんでしまう事がお悩み。

去年の7月に縮毛をかけたみたいなんだけどその時に

髪の毛が薬に耐えられないから縮毛が綺麗にかからない。

と言われていたみたいなの。

本日のお客様は高校生です。

髪の毛がダメージする原因はアイロンしかありません。

あまりの癖の強さにドライヤーをかけると更に広がってしまうから半乾きでアイロンをしていたみたいなの。

気持ちは分かるけど濡れたままアイロンは辞めましょう。

ガーデンでカウンセリングをしてみると、

強い薬はあるのだけれど、強アルカリでは髪が耐えられずチリチリになってしまいます。

そんなこんなでココナッツ矯正をかけます。

 

ココナッツ矯正は薬剤の強さを高くしても時間がしっかりと放置できるので安心です。

髪の毛がびびる3要素を避ければチリるのは怖くありません。

ビフォーのクセがここまで伸びるって凄くない?

そして、ここまでクセが伸びればボブにもできる。

 

しっかりと乾かしてくれれば良し。

明日からの楽チンスタイルできましたね。

次回が楽しみです。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。