スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンガーデン。ココナッツトリートメント(湯熱)完全にメニュー化しました。

2020.3.13

こんにちは。

ココナッツトリートメントは本日よりより完璧なものとなり再スタート致します。

ココナッツトリートメントとは、、

湯熱トリートメントとなります。

湯熱トリートメントとは酸熱トリートメントと対をなすメニューでメルコヘアデザインの清水雄太郎さんが開発したメニューになります。

酸熱トリートメントは今でも物凄くトレンドとなっているメニューであります。

グリオキシル酸という成分を用いて毛髪内部にアミノ酸と結合することで架け橋を作ることが特徴で髪質が細い方や極度のダメージにお悩みの方が愛用されるメニューです。

そのグリオキシル酸トリートメントは美容師さんによっても考え方が色々あって、議論を生むメニューなんですね。

ガーデンではエヴァロイドを使用しています。

シンプルな考え方でできるからなんですね。

このグリオキシル酸はクセが伸びるという説もあるんだけど、酸熱トリートメントはあくまでもトリートメントと考えます。

クセを伸ばそうとしてガチガチにアイロンをかけてしまい酸熱死という後遺症にお悩みの方が沢山います。

それはアイロンでクセを伸ばしてしまおうという考えからの後遺症なんだ。

そういった考えをシンプルに改善する為に出てきてのが湯熱トリートメントなんですね。

清水氏が開発した酸リンスを用いて髪の毛を酸に傾けてメルコオリジナルオイルを塗布して髪に定着させるトリートメントです。

ガーデンでも研究に研究を重ねて本日よりより完璧になって再スタートしました。

強みはあくまでも素髪ではありますが、劇的な変化に出会うことができますので是非ココナッツトリートメントをお試しください。

 

※掲載には許可を得ております。

ココナッツトリートメント ¥4.000

となります。

エヴァロイドをされている方はこちらに切り替えると半額以下になります。