スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンガーデン。親水、疎水共にクセが強く出る髪にココナッツ矯正をチャレンジ。

2020.3.11

こんにちは。

ご無沙汰しております。

今日からまた少しずつブログを再開していきたいと思います。

さて、本日ご来店のお客様です。

ブログ掲載、写真掲載はご本人様の許可を頂戴しております。

さて、久々にご来店のお客様ですが縮毛矯正は欠かせずに施術させてもらっています。

毛髪は疎水、親水共にどちらでもクセが強く出てしまう難しい毛質です。

疎水とは水分を弾く。

親水とは水を含むことを指します。

つまりは、濡れている時に強いクセがでるのか?乾いた時に強いクセがでるのか?

縮毛はそこを見分ける力が必要なんだ。

乾いている時

ウエット時

どちらもとてもクセが強く出ているので疎水毛、親水毛と判断がつきにくいです。

また髪質は細めで柔らかい。アルカリの膨潤に髪は耐えられるか?がポイントだったんだけど、

今回からはココナッツ矯正をチャレンジします。

ココナッツ矯正は沖縄の縮毛矯正の貴公子、メルコヘアデザインの清水雄太郎清水が開発した

クセで悩む人口ナンバーワンと言われている沖縄県で支持されるナンバーワンと矯正です。

特殊な還元剤を使い、髪への負担を考慮しながら施術していきます。

 

施術あとはハンドブローのみになります。

少しだけクセが残ってしまったけど、ここまで伸びればご自宅でも楽だと思います。

5年10年後にステキな髪質でいる為にもココナッツ矯正はおすすめです。

是非お試しください。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。