スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンガーデン。ココナッツトリートメントと名付けます。

2020.3.6

こんにちは。

ガーデンは素髪推薦サロンでありますが、トリートメントをされる事は決して悪いことではありません。

トリートメントは髪の毛を柔らかくする柔軟剤のような物である。とガーデンでは説いております。

昨年メルコヘアデザインの清水氏に弟子入りをした際に、ココナッツ矯正という最強の縮毛矯正に出会いました。

その清水氏が開発したココナッツ矯正とならば開発された湯熱トリートメントというメニューがあります。

ガーデンのナナさんで実験しました。

※写真掲載は許可を得ております。

この湯熱トリートメントは酸熱トリートメントに負けず劣らず効果をもたらします。

ガーデンではエヴァロイドを導入しています。もちろんエヴァだって負けてはいません。

この湯熱トリートメントはグリオキシル酸やレブリン酸の様に持つ初内部のアミノ酸と結合してかけ橋を作るものとは異なり、

毛髪を酸性収斂させた状態にメルコヘアデザインオリジナルオイルのエレメントオイルを塗布し、その上からインバストリートメントをつけるのね。

その後しっかりと乾かして、アイロンを軽ーくかけておしまい。

それだけでサラサラになります。驚くほど。

ここで、このメルコヘアデザイン発案の湯熱トリートメントを

"ココナッツトリートメント”

と命名します。

メルコヘアデザインと言えばココナッツ矯正。

ということからココナッツを頂戴してココナッツトリートメントと命名します。

別にココナッツの香りがするわけではありませんけどね。

エヴァロイド ¥9.200

ココナッツトリートメント ¥4.000

となります。

思い切ってエヴァからココナッツに変えても面白いと思います。

ぜひお試しください。