スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。甘酒が髪に良い?

2020.1.29

こんにちは。

本日はオープンからずっとご来店くださっているお客様がお越し下さいました。

以前にも増して髪の毛がツヤッツヤでびっくりしたのですが、毛髪のケアは特にこれといってしていないとの事。

ですが、以前よりも明らかに髪の毛が艶々に育っている。

まあ素髪推薦サロンのガーデンで徹底的にケアしているのもあるけれど、詳しく話を聞いてみると、

普段から変わったかと言えば、甘酒を飲んでいるという事。

とても興味深く気になったので調べてみた結果、

甘酒は髪の毛にとても良いものだったのです。

甘酒には「頭皮のアンチエイジング効果」もあると言われています。

甘酒を毎日飲むことによって、髪の毛の内面から綺麗になる事が出来るらしいのです。

頭皮が若返れば髪の先までしっかりと栄養が届きやすくなるので抜け毛や薄毛の対策にもなります。
さらに甘酒に含まれている「ビオチン」は美しい髪を作るサポートをする働きがあり、体のエネルギー代謝にも必要な栄養となっています。

毎日の生活習慣に取り入れてみることで、髪質がしっかりとするかもしれませんね。

食生活が乱れている方は沢山いますからね。

特に炭水化物抜きダイエットをしている方!

栄養失調になると髪の毛ももろくなり、パサパサになるからね。本来必要な栄養素を排除しているからいうまでも無いですよね。

生活習慣を見直して甘酒飲んでみるのも良いかもしれませんね。